ジャック君も、昨日を持って完治宣言。

約2週間ぶりに練習を再開いたしました。

写真を撮り損ねましたが、

ブランクを感じさせない、いい走りでございました。


んで、インベンちゃんの反省の日々も終わりかと思いきや、

「これからは、修行という形でお願い致します・・」・・・との事で、

引き続き、ご出勤されるそうです。


エルガーパパからは、

「ビシビシ、厳しくやってください!」

・・・っと言うことだったので、

お言葉に甘えて、ビシッ、ビシッ お鍛えさせていただこうと

思っております。・・・・・・ポキ、ポキ(指が鳴る音)。


  DSC_4806 (480x322)

グラディ、ジャニス親子とジャック。


  DSC_4809 (480x322)

素質、なんでしょうかねェ~、

最近、めきめき力をつけてきているグラディ。

同胎のウィングにしてもそうなのですが、

特に苦労することなく、

自然にディスクを追いかけて、キャッチして、戻ってくる、

・・・と言う、一連の動きを覚えていったこの兄妹。


メンタル、キャッチ力、スピード 等、総合的に見た場合、

ビアンよりも、素質的には高いのかな・・・と、思っております。


ただ、今が一番大事な時!

変な癖がつかないよう、

やりすぎて、ディスク自体が嫌にならないよう、

気をつけないといけないですよね!


この兄妹・・・・、秋が楽しみでございます。



  DSC_4808 (480x321)

ちょっと前に整体を受けてきたハル君。

走り方が、全然変わってきました。

根本を整体で治して、マッサージで維持!

5歳を超えた、ディスクドックには、必要なことだと思います。


歩様の異常を見つけるには、

実際、ディスクを追いかけてる時は、まず分かりません。

練習を終えて、水でも飲ませた後の、リラックスしてる時の

ワンの歩様を見るのが一番分かり易い。


後ろ足の踏み込みは右左一緒なのか、

普通に立ってる時、4本の足に均等に体重をかけているか・・・、

そう言う所を見ていると、どこかが痛い、とか気にしてるとか、

飼い主だったら、すぐに気がつくと思います。


少しでも長く、ディスクライフを愛犬と楽しむ為に、

犬達のケアもキッチリしてあげたいですよね。



  DSC_4811 (480x322)

1週間ぶりの、パパとの再会に、体中で甘えるベガ。



最近のベガは、呼び込みも完璧なので、

朝と、午前中の運動の時は、フリー運動でございます。

フリー運動が出来るようになると、

犬だけではなく、人も楽になります。


お互いが、快適に過ごすために、約束事(訓練)、を

教えていくことは、とっても大事なことだと思います。



  DSC_4779 (480x322)

第2離れには近づかない・・・という約束事を、

破って、みんなを引き連れて、第2離れになだれ込んでいったACHO。


久々に朝っぱらから、雷落ちました!



  DSC_4778 (480x310)

ウィングと、グレイブ・・・、

仲がいいのか悪いのか(笑)。




この1週間は、めちゃめちゃ暑い1週間になりそうです。

ただ、体はもう慣れた気がします。

こうなりゃ、開き直って、この暑さ、かかっていらっしゃい!!

・・・ってな意気込みで過ごしたいと思っています。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
読み終わったら、応援のポチッをお願いします。









08/08|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
まるで装蹄師のようですね
歩様のみかたとか

整体ってそんなに効くんですね
驚き!!
セニョ化しているめごには効くかしら?

じゅにあくんの美尻
夏バテしないようーにね~
たまにはこっち向いて~~
From: ナオコリアン * 2016/08/08 12:08 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>4本足だから、同じようになるんだろうね。

前、よろよろだったミントも復活したみたいよ。

珍しく夏バテもなく、めっちゃ元気でございますがな・・・。
From: Endless Farm * 2016/08/08 22:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード