毎度、毎度、お馴染みのご挨拶ですが・・・、

あっついですねェ~。

今日の予報では、日田と佐賀で38度になるとの事。

38度なんて、今だに経験したことはありません。

まっ、ここでは38度までもは上がらないでしょうが、

怖いもの見たさで、ちょっとどんな感じか、

経験してみたくもあり、

午後に買い物にでも行ってみようかな・・・と思っております。


  DSC_4830 (480x316)

昨日、遊びに来てくれたミィちゃんとジャニス姉妹。

よォ~似とんさぁ~。


  DSC_4829 (480x322)

ミィとジャニスの2ショットを撮りたくて、

「バディ、邪魔!!」って言ったんですが、

どうしても、映りこみたかったらしい・・・。


  DSC_4848 (480x322)

ミィとジャニスは、姿かたちだけでなく、

動きもそっくり。

独特な走り方も、全く一緒です。

この走り方を、完全に受け継いでるのが、ウィング。


昨日、ウィングの練習風景を見ていたインベンちゃん・・・、

10ポイントを、バンバンキャッチしているウィングを見て、

笑いやがりました・・・・。




  DSC_4850 (480x323)

暑い、暑い、とはいえ、

5時過ぎたら、ここは、グッと涼しくなります。

犬達の動きが活発になるのも、この位の時間からのようですね。




  DSC_4840 (480x322)

これは、ラキ君・・・ではなく、ゴン君。

よく似てるでしょう??


  DSC_4842 (480x322)

挨拶もなく、初めて会うワン達に突っ込んでいくゴン君。

かる~~く、バディの教育的指導を受けちゃいましたね(笑)。


今から、1ヶ月、お勉強頑張りましょうね!


  DSC_4832 (480x321)

これは、ノアちゃん・・・、
 
只今、ここでは黒柴系がブームのようです(笑)。


  DSC_4833 (480x322)

大好きな、ルフィーが出てくるのを待つ、ノア。


  DSC_4836 (480x322)

ノア、ラピ、パール、という3匹の可愛い彼女に囲まれて、

ウハウハでございますねェ~、ルフィー君。



  DSC_4839 (480x322)

人、犬、どちらにも懷っこい、ルフィ君は、人気者です。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
    あずきパパが撮った写真のフライに、
     ガンバレのポチッをお願いします。









08/10|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
こんなに元気はつらつ可愛い彼女達に囲まれて生き生きと楽しそうなルフィくん、、里親さんに怯えまくっていたというのは未だにどうしても信じられないのですけど。。何がルフィをそこまで怯えさせてしまったのかな、、って考えれば考える程謎ですよね。。ルフィの姿を見ていると生後半年から暮らしたこの場所がやはり彼にとって一番の安心出来る場所なんだなあと感じます。
From: ココアイのママ * 2016/08/10 15:41 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ココアイのママ さん
>帰ってきてからのルフィーの様子を見ていたら、
怯えていたという理由は解ってきたような気がします。

敢えて、ここでは言いませんが、やはり相性と飼い主側が犬に対して、何を求めているか、
その目的に犬の性質が合っているか・・・、大事なことですよね。

なんの問題もないワンと、躾熱心な飼い主さん、一見、とてもいいマッチングのようですが、
必ずしも、そうではない場合もある・・・という事を今回は、私も勉強させてもらいました。

ルフィーは毎日とても楽しそうに過ごしていますので、ご安心くださいね!

From: Endless Farm * 2016/08/10 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード