修行期間に入ってから、

夕方の馬の水換えと、ボロ取りをやってるインベンちゃん。

馬が、動くだびに、

「ごめんなさい、ごめんなさい」と言いながら、

頑張っております(笑)。




「写真撮るけん、顔出して」 by 私。

  DSC_4978 (480x322)

絵に書いたような、引きつった笑顔(笑)。



「ロイ君・・・、隣にいるのだ~~れ??」 by 私。

  DSC_4980 (480x322)


ぶちゃいくインベン!!(爆)。




  DSC_4981 (480x322)

こちらは、ジュニア君。

壁の大きな穴は、ジュニアが蹴り上げた跡。

基本、大人しい馬達なんですが、

たまに、あぶが入り込んで、刺されたりしたら、

ここまで、尻ッパネすることがあります。




  DSC_5002 (480x322)

お久しぶりの、ラン君。

超元気です!

去年は、皮膚の状態が悪くなったりしたのですが、

今年は大丈夫。

脱皮も順調に終え、

綺麗な毛並みのままです。


  DSC_5003 (480x322)

毛並みといえば・・・・、

うちにある2つの井戸のうちの一つの井戸の水を、

うちの会員さんが、某所で検査して見た所、

水質、成分、とてもいいと言う事が判明。

何でも、一番上質な水素水と、質的には同じ、なんだそうです・・ラッキー!


これだけ沢山の犬がいるのに、アレルギーが

1匹もいないという事の、ひとつの要因かもしれませんね。

うちは、水道は引いていないので、

飲み水も、洗うのも、お風呂も、みんなこの井戸です。


数十年前は、この脊振の水は、日本100選の名水にも入っていた、・・・との事。


自然の恵みに感謝、感謝、です!!


  DSC_5004 (480x322)

脱皮完了のカンジ君。

脱皮が完了したら、思ったよりスリムで、スタイルがいいカンジ君です。

でも、もうちょっとは太ったがいいよね。


  DSC_5011 (480x322)

ムネ君、見た目によらず、

案外勝気なお方です。

多頭飼いは、むかないと思います。


  DSC_4986 (480x322)

何回か、お声がかかりましたが、

なかなか、ご縁に恵まれないノアちゃんです。

ノア自身には、何の問題もないのですが、

こればかりは、相性や環境とかもあリますしね。


条件としては、室内飼いで、何度かうちに通って、

扱い方や、相性を見られる方・・・・です。


なかなか、ハードルは高いかもしれませんが、

ここまで待ったノアちゃん、

最高のご縁を繋いであげたいとの、

足長さんである、ランパパママのご希望でもあるので、

どうか、よろしくお願い致します。


  DSC_4987 (480x322)

こちらも、現在里親募集中のゲン君です。

とても元気いっぱいで、

慣れたら、素直ないい子ですよ。




  DSC_4976 (480x322)

夕方の、お散歩待ちの離っ子達。

お散歩の時間が近づいてくると、人の動きに合わせて、

あっち行ったり、こっち来たり(笑)。


最近は、日が短くなって、

すべてが終了する頃は、

  DSC_5012 (480x322)

もう、お月様が、こんなにはっきり見えるようになりました。


犬達、馬達は、ご飯も食べて、運動も終わって、

後は、寝るだけ~~。

人間は、今から食事で~~~す。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。











08/17|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
じゅ、じゅ、じゅにあく~んv-10
今日はこれで、1日頑張れる!!
写真からじゅにあくんの香りがしたら
なお最高
ひばらのあたりの香り希望

離れの皆様
お元気そうでなによりです
皆様によいご縁がありますように
From: ナオコリアン * 2016/08/17 15:39 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>そっちにも馬おろうもん・・・。
その匂いでも嗅いどかんね。

今年の夏は、猛暑の気がするけど、
ありがたいことに、み~~んな元気!

自分が年取って、暑さに弱くなったんかな。
From: Endless Farm * 2016/08/17 22:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード