昨日遊びに来てくれた、小春ちゃん。

  DSC_5308 (480x322)


上手にディスクで遊ぶようになっていらっしゃいましたが、 

  DSC_5309 (480x322)



ん??、ちょっと違和感!



  DSC_5310 (480x322)

小春ママ、ディスクでの遊び方間違ってますよォ~(笑)。

止まってるワンに向けて投げるんじゃなくってェ~~・・・・、


まっ、楽しけりゃ、どっちでもいいか!


  DSC_5305 (480x322)

ウィ、もしくは、ウィモドキ狩りの本領発揮のエルガー。

悪意はないのですが、

そのでかい口をあけてくわえようとするから、

どうしても、皮膚が薄い、ウィもしくはウィモドキに擦り傷を作ってしまうエルガー。


昨日も、ウィ族総領の愛犬、

グラディと遊んだあと、結構な擦り傷発見。

心の広い、ウィ族総領は、

「大丈夫、大丈夫、遊ばせていいよォ~」って言っておりましたが、

ちょっと昨日のエルガーは、テンション高めだったので、

「今日は、遊ばせるのやめておこう」 と、

後半は、遊ばせるのを控えておりました。


エルガー本人は、遊んでるだけなんですけどね・・・。

悪意がないから始末が悪い。

ウィ族、「かしら」の耳に入らないうちに、何らかの対策を考えなければ・・・。


  DSC_5304 (480x322)

T家 vs M家 の図。



  DSC_5314 (480x321)

久しぶりの練習だったらしく、

ちょっと戻りで、もたつきはありましたけど、

キャッチ力、スピード、問題なし・・な グラディ。

いよいよ来シーズンが楽しみになってきました。


  DSC_5311 (480x322)

グラディの練習を眺めるダン。

なかなか、やるな・・・ってとこですね。




  DSC_5322 (480x321)

にこやかに笑う、ヒッピーの後ろに怪しげな黒い影・・・。

・・・って、ウィングがただ立ってるだけなんですけどね(笑)。


  DSC_5317 (480x323)

やはり、涼しくなって、

中年組の動きも活発になってきました。




今日は、どんより曇り空。

肌寒くて、長袖着用です。

久しぶりに昼間の運動タイムが、復活出来そうです。







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。








09/01|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
昨日はお世話になりました!
先日の天山の大会を見に行って、私も小春と一緒に何か出来るようになりたいな~と思いました。

いつかはディスク(おもちゃですが)を追いかけてくれるといいんですが!

まずは楽しむ事からですね~(笑)
From: 小春ママ * 2016/09/01 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
ダン家の大切なグラディに怪我をさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。

小春ちゃん、
チャンピオンエルガーの新たなるライバルです。
負けませんよ‼︎‼︎


From: エルガーとジャニス母 * 2016/09/01 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 小春ママ
>小春ちゃんは、シェットランドシープドックと言うように
牧羊犬なので、アジリティーやディスクで、遊んであげるのには、
とても向く犬種ですよね!

きっと、目覚めたら、すごいディスクドックになると思います。

楽しむことが一番なので、楽しくやってるうちにルールとかやり方を教えていけば
いいと思います。

頑張れ!!\(*⌒0⌒)♪
From: Endless Farm * 2016/09/01 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
Re: エルガーとジャニス母さん
>はい、気をつけてくださいまし!

ライバルが多くて幸せね・・・。
From: Endless Farm * 2016/09/01 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード