昨日、遊びに来てくれたレフ君。

  DSC_5326 (480x321)

レフ君は、シュナ×ヨーキーなんだそうですが、

見た目は、大きめのヨーキーって感じですね。


  DSC_5327 (480x322)

只今、ディスクでレトリーブの練習中だそうです。

慣れた場所ではおおよそ100%やるらしいのですが、

ここでは、まだ色んな事に気持ちが分散して、

集中できないようですが、

それは、一部のワンを除いて、みんなが通る道。


諦めずに、頑張れ!レフ君・・・・って、頑張るのはレフパパか!(笑)。



  DSC_5325 (480x322)

もう、うちのホストドック的なエルガーとジャニス(笑)。




  DSC_5324 (480x322)

そう、そう、ジャニスちゃん・・・・、

どうやらディスクドック魂が、お目覚めのようで、

投げさえ、ちゃんと投げられたら、

チャレンジでも充分通用しそうなくらい、

意欲満々で、楽しんでいらっしゃいます。


その独特な走り方は、女の子であるウィングさんが、

しっかり受け継いでいらっしゃいます。

親子で、ワンツースリーフィニッシュも、夢ではないかも・・・・(笑)。




  DSC_5329 (480x322)

森帰りのルフィー。

上から手をかざすと、まだ「ビクッ」とすることがありますが、

普段の生活態度は、ほぼ完全に元のルフィーに戻っています。


上からかざした手に、極端に反応するようになったという事が、

何を意味するのか・・・・、

想像するに難くないところですね。



  DSC_5331 (480x317)

カメラを向けたら、必ず笑顔で答えてくれる「ラキ」。

手がつけられないほど、唸っていた、噛み付いてきた、という事は、

無視出来ない事実なので、慎重に様子を観察してる所です。


二度と同じ間違いはあってはならない事ですしね。


初めて会う人間には、若干警戒することがあるのかもしれません。




  DSC_5335 (480x322)

寝起きが悪いのか、

朝は超不機嫌なフライ(笑)。

せっかくの美人さんが、台無しですぜ。


  DSC_5337 (480x322)


台風が来ておりますね。

今度はどうやら九州直撃のようです。

熊本方面を通りそうで、ちょっと心配ですが、


大きい被害がなく、通り過ぎていきますように・・・・。


  DSC_5333 (480x322)

こっち地方は日曜日が一番ひどいことになりそうです。

博士君、初出勤の日なのに・・・、どうなります事やら。






   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。












09/02|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ソシアルバタフライは低血圧なんでしょうか
それにしてもすごい顔、、、

ルフィそうかぁ
そんなこと言われると、うちのわんこたちは
どんななんだろう、、、と思っちゃいますね
さいきん、いろはすけが悪さするので
スリッパで叩いたら、しばらく私が動くと
目をシパシパさせていましたが、、、


From: ナオコリアン * 2016/09/02 12:49 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
ん~~、イロハも保護犬だから、前の状況が分からないので、
体罰は控えたほうがいいかもね。

きっと以前もそんな経験があるのかも・・・・んで、フラッシュバックするかもしれないし。


ACHOは頭、ど突こうとして手あげたら、遊んでもらえると思って
その手に飛びかかってきたことあったけどね。

そのくらい能天気だったらいいかもしれんけどね。
From: Endless Farm * 2016/09/02 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
画像ありがとうございますm(__)m

レトリーブもテンションのスイッチが分かりませんが、焦らない様に緩~く頑張ります!
From: れふパパ * 2016/09/02 23:32 * URL * [Edit] *  top↑
お早うございます(^-^)
元里親さんがルフィに何を求め何を与えたのか、、求めるだけでその求めに応えないルフィに体罰を与えたのなら信頼関係は到底築けなかったでしょう。。
この人は僕を叩く怖いひとだ、とインプットされたら恐れて尻尾をしまいケージから出ないと言う反応も納得出来ます。。
ルフィの心の傷が早く癒える事を切に祈っています。。
From: ココアイのママ * 2016/09/03 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
Re:れふパパ
>やる気スイッチを見つけるのは、ほんっと苦労しますよね。

でも、必ずどこかにあるはずのやる気スイッチ!

気長~~に捜していきましょうね。
From: Endless Farm * 2016/09/03 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ココアイのママさん
>里親さんも、決して悪気があったわけではないと思うんですよね。
一生懸命になりすぎた結果だったと思います。

ルフィーの生い立ち等々、もっと説明が必要だったのかもしれません。

こちらにとっても、反省するべきところはあったので、今後はもっと慎重に
ならないといけないと思っております。

ほんっとにルフィーには申し訳ないことをしてしまいました。

ただ、今は毎日とっても楽しそうなので、安心すると当時に、こちらも救われております。

From: Endless Farm * 2016/09/03 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード