今朝は、朝焼けがとっても綺麗でした。

  DSC_5343 (480x322)

そして反対側は、

  DSC_5340 (480x322)

こ~~んな綺麗な虹。


全体を撮れなかったんですが、

綺麗な半円の虹でしたよ。

  DSC_5341 (480x322)

台風の進路がなかなか、定まりませんが、

どちらにしろ、ある程度の影響があるのは間違いないみたいですね。


ただ、今の所思ったより雨も降らず、

今日までは、穏やかな一日になりそうな感じです。


昨日の夕方、結構沢山のつばめが、うちの上空を飛び回っており、

台風が来るから、ここから何処かへ避難しているのか、

何処かから、ここへ避難してきてるのかよく分かりませんが、

どちらにしても、異様な光景ではありました。


無事に通り過ぎていきますように・・・・。


  DSC_5362 (480x322)

今朝のフライ嬢。

やっぱり、朝はご機嫌斜め。


取り敢えず、セニョ爺の丘に、トボトボと上っては見たものの、

そこに機嫌よく居たウィングが気に入らない様子。


  DSC_5344 (480x322)

ウィングも、不穏な空気を察したのか(笑)、

あえて目を逸らしておりますね。


  DSC_5345 (480x322)

そして、ロックオン!


「私が、そこを通ろうとしてるんだから、おどき。」 by フライ。


  DSC_5346 (480x322)

「だって、私が先にここに居たんだもん」 by ウィング。


勝手に、アフレコ入れてみましたが、

これはウィングのカーミングシグナル・・・・つまり、

戦闘モードに入りかけてるフライに、

「私は、敵意はありませんよ」って言う事を、

あえて、目をそらして、座ることによって、

相手に知らせて、フライの気持ちを落ち着けさせようとしてる行為です。


そのくらい、何も原因はないのに、

フライの虫の居所が悪かった・・・って言うことでしょうね(笑)。



  DSC_5357 (480x322)

「さっきのフライお姉ちゃん・・・、やばかったよ!」 by ウィング。



  DSC_5356 (480x322)

怒らせたら、やばいけんね by サン。




  DSC_5358 (480x322)

そして、グレイブ相手に、ストレス発散するウィング。


  DSC_5348 (480x322)


やはり、ウィングにとってみたら、

年齢も上で、体も大きいフライは、

一目置く存在で、

年齢は上だけど、後から来て体の大きさもそう変わらないグレイブは、

同等か、それ以下との認識のようですね。




    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
             にほんブログ村
    読み終わったら応援のポチッをお願いします。










09/03|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
リワードウイングは社会性が身について
いらっしゃる
空気がよめる女ですね
サンシャインフォーエヴァーと並ぶと
顔の小ささが目立ちますね

台風の被害が出ないことを祈ります
From: ナオコリアン * 2016/09/03 18:30 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>確かに社会性は抜群やね。

ゴドルン女版って書いたら、ディガママから、ウィングはゴドルンにはなれんよね、って言われた。
ウィングは来てくれるもんね・・って。

ゴドルンはろくに触らせてもくれんかったらしい。

そんな酷かったっけね・・・ゴドルン。
From: Endless Farm * 2016/09/03 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード