台風が来るぞォ~~って、

テレビで、何度も言うし、

今の位置はココ!、勢力はこのくらい、気をつけてねェ~って

言うもんだから、1日前から、準備万端整えて、

台風に備えておりましたが・・・・・、


雨は、傘さそうか、どうしようか、迷うほど・・・、

風は、ハルママがディスクを投げて、まともに飛ぶ程度。

でも、速度が遅くなってるから、時間がズレたみたいだという情報もあり、

今日も朝から、酷くならないうちに運動済ませて、水も汲み置きして・・・、

なんて思いながら、テレビを付けると、


いつの間にか、台風さん、北九州の先の方まで行ってしまっていらっしゃいました。


どうやら、この付近は抜き足差し足で、通って行かれた模様・・・。


いや、いや、良かったのですが、

この程度の雨だったら、

水不足解消にもならなかったんじゃないかと・・・・、

九州の他の所は、もうちょっとは降ったのかな・・・って逆の心配をしております。



そんな中、台風が来るということでいつもの半分以下の

ワン達しか遊びに来なかった昨日、


インベンちゃんと、ほかの皆さんとの会話、


私の旧姓って、みんな、だてんがつくんですよ by インベン。

だ点??

だてん??

ダ、テ、ン??

打点??

皆さん、頭の上に?マークがいっぱい・・・てな雰囲気の中、


多分、濁点のことだと思う by 私。


あ~~ぁ、なるほどね by みんな。


いよいよ、通訳が要るようになったインベンちゃんでございます。

通訳報酬手当、請求しなきゃ!


100円ショップで買ってきた、ハロイングッズで、

とても楽しそうな、四十路の女子、約2名。

  DSC_5402 (480x322)

  DSC_5401 (480x322)

  DSC_5398 (480x322)




付き合わされる、エルボンボン。

  DSC_5400 (480x322)



100円程度の布切れで、

  DSC_5407 (480x322)

ここまで、楽しくなれる、四十路女子ペア・・・・、

日本って平和でございます。


そして、昨日が誕生日だったマコトりアン、

ベル家から、素敵なお財布を頂いておりましたが、

写真撮るのを忘れてしまって・・・・、


後ほど、ご紹介いたしますが、

図柄は、マコトリアンがここで始めて担当した、

グレースというアイリッシュ。


うちではアイリッシュと言うと、

先代アートン、グレース、友梨、ノーヴィ、そして、フライ、と

5匹程のワンとのお付き合いがありますが、

一目見て、グレースだ、と分かるイラストの出来栄えで、

毎度のことながら、ベルパパの技術の高さには、驚かされております。

あっ、それとハルママからは、

イチゴとシュークリームがのった、

私に対する嫌がらせか!(笑)、と思うほどの素敵なケーキまで

頂いて・・・・、私からも、御礼申し上げます!

ありがとうございました!!



  DSC_5404 (480x322)

お預かりして、アッというまに、1ヶ月、

2週間ほどは元気はあったものの、

フードの食いも悪く、う○ちも出なかったので、

正味訓練できたのは、2週間程度。


どこまで成果が出てるのか、

取り敢えずは帰って、様子を見ていただくことに・・・。



  DSC_5408 (480x322)

残念ながら、微妙にピンボケではありますが、

ちぃちゃんの、下さい、下さいポーズ。

狂犬ちぃだけではなく、こんな可愛い一面もあったんですね(笑)。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
 読み終わったら、応援のポチッをお願いします。


  








09/05|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
まぁ~楽しそうな40代おふたりですこと
インベン発言といい、
だ点発言といい、
すばらしかですね

ヨシダマコトさんの一番はグレースなんですね
グラディだと思ってた
ヨシダマコトさんが誕生日ということは
数日違いのACHOも誕生日だったということですね
5歳ですか~
はやか~~
あーんなにかわいらしかったACHO
こんな変貌をとげるとは、、、
ちょー強気な子犬時代でしたが、
案外いいやつに成長しましたね

ちぃたん
かわいかぁ
ちょっといつものイメージと違うかも、、、


From: ナオコリアン * 2016/09/05 13:26 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>一番か二番か知らんけど、私の独断で決めた。
本人には、内緒だったしね。

ACHOは、見かけは子犬時代が可愛いけど、性格は断然今の方が良かよね。
なかなかいい中年になってくれました。

ちぃちゃん、それでも大分丸くなったよ。
From: Endless Farm * 2016/09/05 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード