昨日、浦っちに連れられて、

始めてディスクドックになる為の

修行にやってきた博士君。

話によると、殺処分直前に東北からアニマルライブが

引き取ったワンなんだとか・・・・。

  DSC_5538 (480x322)

  DSC_5539 (480x322)

来る早々、シャンプーされて、


  DSC_5540 (480x322)

乾かされて・・・・、


  DSC_5542 (480x322)

身仕度整えて・・・、はい!完成。

自分一人でやったような顔をして写ってる人がいますが、

決して、一人で洗ったわけではございません。



おれ、ディスクの練習って聞いてたのに、

洗われるなんて、聞いてねーよ by 博士。


大会に行くなら、ピッカピッカのワンちゃんばかりなんだから、

見劣りしないように、綺麗にしていかないとね!


・・・・って、実力見る前から、

大会連れて行く気満々!(笑)。


  DSC_5544 (480x322)

んで、サラっとその実力のほどを見せてもらいましたが・・・・、


行ける!

行けるよ!、これ!!\(◎o◎)/!


大会まで、1週間しかなく、

大会までの、ここでの練習は、今日が始めてで最後ではありますが、

取り敢えずは、レトリーブクラスなので、

場慣れのために、大会出ながら、上を目指すのに充分な基礎は、

出来てる・・・と、大会出場決定!!


実際投げる浦っちに、ルールとか、

投げる際の注意事項とかを、説明し、

もう一度、練習してみました。

その時の動画です。




会員さん達も、みんなで見守る中、

博士・・・、堂々と楽しそうにディスクの練習できてますね。



  DSC_5554 (480x322)

殺処分寸前だった「博士」

推定4歳の雑種の男の子。

来週の日曜日に、JFAディスク大会菊池で、

レトリーブデビュー致します。


皆さん、応援よろしくお願い致します!!



  DSC_5549 (480x322)

また、ライバルが増えて、

浮かない顔のエルガーとジャニス(笑)。


あっ、そうそう

昨日はエルガーとジャニスの

ベルママ作の、新しいお洋服が出来上がってきておりましたが、

そのインベンちゃんご注文だったと言う

ロゴが・・・、

ジャニスには

「プリンセス ジャニス」・・・・・・、まぁ、これはいいとして、


エルガーには 「チャンピオン エルガー」?!


そう言えば、遠い昔レトリーブで、

優勝したこともあったエルガー・・・・。


また、新しい応援歌が出来上がっておりました。


♪チャンポン リンガー、ギョーザひとっさら♪(笑)。



  DSC_5557 (480x322)

ご本人さん、昨日は松たかこではなく、

チェ・ジウにも似てるんです・・・・って言われておりました。




  DSC_5548 (480x322)

鳥が水を飲んでるように見えて仕方がない

ウィ、ウィもどきの水飲み風景。



  DSC_5547 (480x322)

ウィ族、かしらのディガママ、

昨日は、ジャック用のこんなものを買ってきて、

「これ!、置いとくけん!!」って言われていました。


パニクり癖のある、ジャックと何回かもめた事のある(笑)、

「かしら」 の自己防衛のためのグッズのようです。


よく似合っております(笑)。



  DSC_5553 (480x322)

  DSC_5552 (480x322)

浦っちが、ほかのワン達の散歩してたら、

こんな顔で、悲しげに鳴く博士。


高いお金を出して、

子犬の時からいい血統のワンを買って、育てても、

こんな性格のいいワンに育つ事は、めったにないですぜ!!



どこの誰かは知りませんが、

博士を捨てた、愚かな飼い主さん・・・、

もったいないことをされましたねェ~~。







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。












09/12|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
まぁぁぁぁ
すてき!!博士ステキ!!
大会頑張ってね~

ジャックのアヒル口
かわいかぁ
よーにおーとんさー

インベンかあさん
チェ・ジウって、、、、
From: ナオコリアン * 2016/09/12 11:52 * URL * [Edit] *  top↑
博士くんいいですね~!
あと1、2ヶ月しっかり練習したら間違いなく一人前のディスクドッグになりますよ。
こっちは一休みなので(笑)熊本大会は注目してますよ。

しかしインベンちゃんまたうまいこと変顔の写真ばかり使われてるし(笑)

新しい応援歌はメロディーは前のと同じなんですか?
From: リンク父 * 2016/09/12 12:15 * URL * [Edit] *  top↑
感動
いつも楽しみに拝見しています。初めてのコメントです。博士君、感動しました!涙しながら動画を見ました、雑種の星になるよう応援しています!
From: 涙腺破裂! * 2016/09/12 12:58 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>可愛かろぅ~??
性格もめっちゃいいよ。
今、レトリーブはレベル高いから、厳しいかもしれんけど、
頑張って欲しいよね!

今日も、チェ・ジウは本当なんです・・・って言いよった。
はい、はい、って聞いてたけどね。
From: Endless Farm * 2016/09/12 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
いいでしょう?!
だ~~れも教えてないんですよ。
ただ、ボールは好きだったらしい。

ボーダーのミックスでもなさそうだし、
たまにいるんですね、こんなワン。

作曲担当が帰っちまって不在だったので、
曲はまだ出来てないんですよ!

作詞は、ベルパパです。
From: Endless Farm * 2016/09/12 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 涙腺破裂さん。
> 初コメ、ありがとうございます!
続ければ、きっといい所行くと思います。

精一杯のフォローはしていきますので、
応援よろしくお願い致します!
From: Endless Farm * 2016/09/12 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード