さて、お待たせしました。

悪天候の中での昨日の大会なんですが、

確かに雨は降ったり止んだりではありましたが、

豪雨というには程遠い、涼しくてかえって快適なくらいの天候でございました。


聞くところによると、長崎とか福岡では、

外には出られないくらいのゲリラ豪雨が降った所もあったとか・・・。

いやぁ~、そんな事を思うとほんっとにラッキーな大会でございました。



さてっと、昨日の大会では、

まずは、やはり「博士」君のことを、最初に書かなければいけないでしょうね。


「博士」!!レトリーブクラスで、

見事 優勝 致しました!!


レトリーブクラスエントリーは8匹!

結構な強敵揃いで、予報では大雨だったんで、

博士にとって、デビュー戦で、嫌な印象が残らず、

無事に終わったらいいな・・・と心配しておりましたが、

そんな心配は、1R目、入場する博士の様子を見た瞬間に

綺麗さっぱり、吹き飛んでしまいました。


博士、デビュー戦1R目の動画です!

こんな晴れやかな場所で、生き生きとプレーする、

殺処分直前だった、保護犬「博士」の姿です!




レトリーブクラスでは、

空中でキャッチしなくても、持ち帰ればポイントが発生します。

ディスクドックになるべく頑張る、初心者クラスのワンの為のクラスです。


このラウンド、博士は27ポイント獲得いたしました。

この時点で暫定一位。

二位との差、7ポイント。

しかも二位につけてるのは、ぽん兄、ミィチーム(笑)。

ミィちゃんにスイッチさえ入れば一発で逆転されるポイントです。


この時点で、うちにとってはどちらが優勝しても、

とっても嬉しい結果なんですが、

心配していた分、博士の様子を見ていたら、

こっちまで、ウキウキしてきました。


そして博士の2R目です。




1ラウンド目での博士の様子を見て、

大丈夫、だと判断し、

ロングリードも外してのラウンドです。

邪魔だったリードも外され、身軽になった博士は、

なんと!空中キャッチまでやってのけちゃいました。

そして、ポイントは31ポイント!

合計58という高ポイントでの見事な優勝でございました!


  DSC_5676 (480x322)

  DSC_5678 (480x322)

数年前、コンクリートの冷たい部屋で、

誰から声をかけられることもなく、

ただ殺処分される日が迫ってくるのを、

成すすべもなく待っていた、一匹の野犬だった「博士」は、昨日、

こんな晴れやかな場所で、みんなからの温かい拍手に包まれ、

沢山の方から、「偉かったね」「上手だったね」「すごいね」と言う、

賞賛の言葉の嵐の中で、

こんなに輝いておりました。




猛追及ばず、ミィちゃんは2位。

そして・・・・、

ちゃんぽんリンガー・・・・ではなく、エルガーが、

  DSC_5685 (480x322)

3位、と言うレトリーブの結果でございました!



レトリーブ以外でも、

ユースオールカマーで、バディ、ぽん兄の3位入賞、


そして、公式オープン選手権では、ビアンの2位入賞、と、

久々の大会で、まぁ、まぁの結果でございました。


ビアンの公式オープンクラスの動画は、

アップロードが間に合わなかったので、

明日のブログで、ご紹介いたしますね!




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
読み終わったら応援のポチッをお願いします。










09/19|仲間たちコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
博士素晴らしい。おめでとうございます。
来月は必ず参加します。我々も頑張らネバ。
From: アルゴス、ダンテス、グラディ保護者 * 2016/09/19 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
博士くんおめでと~\(^o^)/
初めての大会の雰囲気に呑まれる事もなく、いつも通りにやれるというのが凄いです!
この集中力がホークに欲しい!( ´△`)
そしてこの手元の良さをバディにあげたい!(笑)

ほんと正直思うのが「なんでこの子が殺処分に?」です。

あ、それからビアン2着はオープンではなくシリーズですよ(笑)
どうもシルバーコレクターになりつつありますが、昨日のあれは仕方ないですよね(^^;
From: リンク父 * 2016/09/19 15:44 * URL * [Edit] *  top↑
超おめでとう!!
素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!
うちで飼っている子も捨てワンコだったので自分の事のように感動しました、超嬉しいです!人間の勝手な都合で命を軽く扱ってはならない、と改めて深く思い感じますね。 
大スター博士!になりそうですね。本当に本当におめでとう!!
From: 涙腺破裂! * 2016/09/19 16:00 * URL * [Edit] *  top↑
雨の中、大会お疲れ様でした。

博士君、浦ゴンさん、エルガーを抑えての優勝おめでとうございます!!!!

ミィちゃん、ミィ父さん、バディちゃん2位&3位おめでとうございます!!

ビアンさん、カッコよかったです。

ただ、なぜにエルガーの晴れの写真が、あの様な写真なのでしょうか?
左の方は、チャンピオンエルガーの、追っかけの方です。

From: インベン。 * 2016/09/19 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
博士すごかぁぁぁ
いろはすけはそこまで集中力がなかぁ
あーどうしよーーー(;´д`)~ー
うーらーやーまーしーーー
From: ナオコリアン * 2016/09/19 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
Re: アルゴス、ダンテス、グラディ保護者さん
>素晴らしいですよね!
私も見ていて感動いたしました。

来月うちは土、日参加予定です!

そう、そう、ウィングは相変わらず遊んでばっかで全く真面目にやりません。
んで、今日博士の爪の垢飲ませてみました。
From: Endless Farm * 2016/09/19 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 涙腺破裂さん。
>本当に素晴らしかったです!

こんなに生き生きと人と遊ぶことを楽しめる、人間大好きなワンが、
人知れず殺処分になっていたかもしれないなんて・・、あってはならないことです。

今から、どんどんレベルアップして、日本一になってくれたら最高ですね。

これからも応援よろしくお願い致します!
From: Endless Farm * 2016/09/19 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
Re: インベンちゃん
>雨の中・・・って言うほど降らなかったけどね。

ビアンもカッコイイだけではなく、
公式シリーズ選手権 2位です!

別に狙ってるわけではなく、普通に写してますが・・・・何か??
From: Endless Farm * 2016/09/19 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
> こんな子は、めったにいないよね。

何歳からでも、どんな犬種でも楽しめる・・って事を証明してくれたよね。

ゴールデンじゃないかもしれんけど、レトリーバーなんだから、
イロハも頑張らんとね!
From: Endless Farm * 2016/09/19 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
Re: Re: リンク父さん
> >ほんっと!
> ひょっとして、逃げ出すかも・・・と思ってロングリードを付けてたんですが、
> 全くの余計なお世話でした。
>
> その集中力は、うちのウィングにも分けて欲しい・・・。
>
> 博士の場合、アニマルライブさんがたまたま引き取ったから
> こんな日を迎えられたのですが、
> 知られることなく殺処分になっていくワンはどれだけいることか・・・。
> 早く、どうにかしないといけませんね。
>
> あっ、そうだ、そうだ!公式シリーズ選手権でした(笑)。
> 120ポイント以上も取られた日にゃ、ど~~しようもございませんです・・はい。
From: Endless Farm * 2016/09/20 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード