まだまだ風は、時折強く吹きますが、

今回の台風も、こっち地方は何事もなく通り過ぎて、

ひとまず「ホッ」っとしてる所です。

でも、九州南部、中部は、かなりの被害が出てるようで、

心よりお見舞い申し上げます。


今から進路に当たる地方の皆さんも、充分にお気を付けくださいね!




さて、昨日の私がリンク父にリコメした中で、

博士を引き取ったのが「アニマルウィング」さん・・・って書いておりましたが、

これは、「アニマルライブ」さんの間違いでございました!

訂正させていただきます。

どうも申し訳ございませんでした!( ̄^ ̄)ゞ







さて、日曜日の大会ですが、

公式シリーズ選手権でのビアンさん・・・。

食事の面からの肉体改造を初めて、最初の大会。

  DSC_5664 (480x322)

待機中の車の中からでも、ギャンギャン大騒ぎするほど、

テンションは高く、

出番を待つ様子も、写真の通り、「やってやる、やってやる!」状態。


んで、1R目の動画でございます。




ポイント的には、1位と並ぶ5投パーフェクトの38ポイント取りはしたものの、

動画を撮っていて、どうも動きがぎこちなく、スピードも遅く感じておりました。

後で、動画を見て気がついたのですが、

「遅い・・・」ってつぶやいておりますね。(笑)


動画を撮っていたので、スピード感が、今一掴めないので、

終わったあとにみんなに「遅かろ?、遅かろ?」って聞いたのですが、

みんな「いや、速かったよ」って言うので、気のせいか・・と思っておりました。


そして、2R目どうしても動きが気になったので、

カメラを構えたまま、肉眼で見ようとしていて、

キャッチの瞬間が何本かフレームアウトしてしまっている動画です。




まだしつこく横に居たディガママに「遅かろ??」ってつぶやいておりますね(笑)。


このラウンドが終わった後、

すぐにビアンの足をチェックしてみたのですが、

まだ興奮してるということもあり、

どこと言って、痛がるところはなく、

取り敢えず、ファイナルRまで休ませておいて、

ゲージから出して、歩き出す第1歩目を、

よっく観察するようにマコトりアンに指示をしておきました。


そして・・・、そろそろファイナルラウンドが始まる頃になり、

マコトリアンが、「足は大丈夫みたいです」と言うので、

迎えたファイナルラウンド。


ぽん兄さんに撮影をお願いして、

初めて肉眼で見たビアンのラウンドの動画でございます。




1投げ目から、やはり足を気にしております。

右旋回はいいけど、左旋回がぎこちない。

だけど、歩様がおかしいのは右前。


そして、帰ってからじっくりチェックしてみたのですが、

どこにも異常はなく、

歩くのも、走るのも、全く異常はなし。


いろいろ考えてみたのですが、

試合中に、おかしな着地をしたり、ひねった様子もないので、

多分、待機していたゲージの中で、痛めたものと考えられます。

何しろ、テンションが半端でなく、

ゲージの中で大騒ぎしていたビアンさん。

こんな事は今までなかったので、

その対策をしていなかったゆえの、失敗でございました。


しばらく、運動制限をしたいのですが、

翌日の森でも、爆走していたビアンさん。

なかなか運動制限は難しいようです。


でも、それだけ爆走できるんだったら、

多分大したことはないと思われます。


現場でご心配いただいた皆様・・・、

ありがとうございました!


そんなこんなで、今回もてっぺんはとれず2位という結果でございました。


  DSC_5688 (480x322)

でかいトロフィー・・・・・、いいなぁ~~(笑)。



そして、ユースオールカマーでは、

  DSC_5684 (480x322)

ぽん兄、バディが3位入賞!


フライさんは、いつもより多く回ってしまって、

今回はハマらず。

練習ではほとんど回らないんですけどね~。

この対策も頭が痛いところでございます。




今回の大会、台風にも邪魔されず、

暑さにも悩まされず、

多少濡れただけで、楽しい大会でございました。



次回大会に向かって、また楽しく頑張りまっす!!




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。






 



09/20|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ビアン足大丈夫ですか?
アクシデントにもかかわらず準優勝。流石です。
ビアン、バディ、博士みんな凄いですね。

From: arugos/dantes/gurady'papa * 2016/09/20 16:33 * URL * [Edit] *  top↑
いつも、ランがお世話になりありがとうございますm(__)m

先日は、ランの写真をアップして頂きありがとうございました(^^)
親バカですが〜ラン君かっこいい♡♡

博士君!おめでとう!
凄いですね〜(^o^)/
頑張りましたね〜(^-^)
野犬の星です!!
同じ境遇ワンとして本当に嬉しいです!!

今週は動物愛護週間だそうです。
「殺処分ゼロ」が机上の空論にならないためにも、博士君のようなワン達に活躍して欲しいです!!
応援してます( ̄^ ̄)ゞ
From: すず♡ランのママです(^^) * 2016/09/20 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
ビアンの足元を見てたら明らかに滑ってるので、思い切って踏み込めないようにも見えます。
1歩の跳びが大きいワンにこの馬場状態は厳しいですよ~。
それでも全てのディスクに追いついてるのはさすがビアンだと思います。

僕のストレートから右にターンしていく球で回らなかったフライ。
マコトリアンの切れ味抜群のハイザーが得意(と思われる)ホーク。
1度こっそり交換して出してみたいですщ(゜▽゜щ)
案外だれも気づかないような(笑)
From: リンク父 * 2016/09/20 21:03 * URL * [Edit] *  top↑
Re:arugos/dantes/gurady'papaさん
>今日、あんまり走り回りたがるので、
練習してみたら、何の問題もありませんでした。

どうも、ご心配お掛けしましたぁ~。

たとえ、足が万全だったとしても121ポイントは無理でございます(笑)。



From: Endless Farm * 2016/09/20 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
Re:すず♡ランのママさん
>いや、確かにラン君、いい年の取り方をしてますよね。
かっこいいです。

博士は、アニマルライブに来たすぐの頃、
木切れを持って来て、「遊ぼう」って言ってきたらしいです。

こんなに人が好きで、遊ぶのが好きで、素直なワンが、
大好きな人の手で殺されるなんて、あってはならないことですよね。

博士を通して、そんな事実があることを、一人でも多くの人に知ってもらえたらいいですね。

博士がもっともっと上を目指せるよう、出来るだけの協力は致しますので、
応援よろしくお願い致します!
From: Endless Farm * 2016/09/20 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>以前のビアンだったら、滑るのが怖くて走ってなかったんですが、
滑りながらも、ちゃんと走ってるので、随分変わったな・・って思いました。
完歩が大きいので、重馬場はほんっと不利ですね。

次回の九州遠征の時、交換してみましょう!

二人共に洋服着せたらバレませんね(笑)。
From: Endless Farm * 2016/09/20 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード