昨日、皆さんが 「さっ、帰ろうか・・・」って言い始めたのが、7時頃。

日はすでに落ち、辺りは漆黒の闇に包まれておりました。

みんなが、駐車場に行ったあと、

一刻も早く、母屋のワン達を放したかったので、

準備をして、車が出るのを待っていましたが、

駐車場の方で、

「ジャニス!、ジャニス!」

「キャハハハ・・・」

「ミィ・・帰るよ」

「ほォ~~ら、★´∀`★」

・・・・ってな楽しげな声が、いつまでも響いてきて・・・・、

楽しそうやなぁ~~、今日もみんな楽しんでくれて、

良かった良かった・・・・ってな、事を思いながら、(ほんっとすよ)

待つこと、15~6分。

皆さんの車が全て出ていき、

母屋のワン達を解放し、

犬舎の掃除を終え、「ご飯よォ~~」っと呼び込んで、

ご飯を食べさせ、

やっと、自分達のご飯だぁ~~と思っていた時に鳴った一本の電話。


「あの~、インベんですが・・、」

「なんね??」

「あの~、ジャニスとミィちゃんが入れ替わってしまっていて・・・」

「はぁ~~?!」

「んで、車から出そうとしたら、ミィちゃんがパニクってしまって、
行方不明になっちゃってるんです!」


「はぁ~~??」


「ど、どうしたらいいですか!?」


「国道の方に行ったとね?」

「いえ!ゆめタウンの方です」

「ゆめタウンって、国道のほうやろもん!!」

「あっ、そうです・・・」


極端な方向音痴のインベンちゃん・・・、話しにならないので、

すぐ行く旨を伝えて、電話を切り、

すぐにミィ父にも電話を入れ、

小回りが効くジムニーで、市内へと向かったのでありました。

       


  DSC_5324 (480x322)

  ジャニス



  DSC_5414 (480x322)

  ミィちゃん。


確かに似てる・・・・。

間違えるのも無理はない・・・。

行方不明にさえなっていなければ、

大笑いで、済ませられる事であったのですが、


ミィちゃんのおうちは、お隣の県、

土地勘は全くありません。

しかも、おうちは、うちほどではないにしても、

のどかな農村地帯。


行方不明になった場所は、

量販店、飲食店、ゆめタウン、片側2車線の国道が通る、

かなり賑やかな所から一歩入った住宅街。



入れ替わったことに全く気が付かず、

すでに高速にのる直前だった、ミィ父、ポン姉、

すでに家に到着していたハル家、

そして、もちろんインベン家、

みんな合流して、ちゃっ、ちゃっ、っと作戦会議をして、

それぞれに、夜の街の捜索に散っていったのでありました。




                     続く





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。









10/02|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ぎゃーーーー
恐ろしいーーーー
もったいぶらんで
はよー事の顛末をーーーー

まっ
しゃれにならんかったら
ブログネタにはなるまい、、、

ワンコたち
飼い主はあてにならんけん
しっかりせんばよー!
From: ナオコリアン * 2016/10/02 13:02 * URL * [Edit] *  top↑
そりゃ大事件だわ…
あの後にそんな大事件が発生していたとは…そのような時は緊急連絡お願いします♪(^^;;…ていうか結末が気になり過ぎますが…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
From: しょうちゃん * 2016/10/02 19:23 * URL * [Edit] *  top↑
間違えたまま気づかないって本当にあるんですか~(笑)

姉弟とはいえ、フライとホークを間違えて連れて帰るのは考えられないので、ジャニスとミィちゃんそこまで似てるんですね。

僕も同じく先が気になる~( ´△`)
From: リンク父 * 2016/10/02 19:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

昨日は本当に自分の不注意で皆さんにご迷惑おかけして本当にすみませんでした。

オーナー、まことさん、ハルパパ、ハルママ
ぽん姉、そしてエルジャニママ、エルジャニパパさんにはほんとご迷惑かけました。

ミィは自分のとこに来てからは田舎育ちなので信号も横断歩道も渡ったことが無いし、まして4車線の道路を横切るなんてほんとびっくりでした。

色々書きたいですけどブログが途中なので止めときます。

ほんとにご迷惑おかけしました。
From: ミィ父 * 2016/10/02 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>そう、そう!
でも奇跡に近い出来事だった。
正直、半分諦めながら捜してたもんね・・・。

ジャニスが、ポン姉の車に当たり前のように乗ってたらしい(笑)
From: Endless Farm * 2016/10/02 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
Re:しょうちゃんさん。
>あ~~っ!!
そうだ!
しょうちゃんさんちの、ごくごく近所を、ウロウロしてたんですよね。

懐中電灯持った怪しい人影と会いませんでしたか??(笑)。

次回は、必ず連絡しますので・・・って、もう二度とあって欲しくないですけどね。

結末は・・・明日のお楽しみぃ~~。
From: Endless Farm * 2016/10/02 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>ありえない気がしますけどねェ~(笑)。

フライとホークより、リンクとノーヴィでも間違わないですよね。

でも、確かにパッと見はよく似てます。
ミィちゃんの方が半回りほど小さいのですが、
二匹並べて、じ~~っと見てみないと違いは分かりづらいかもしれません。
From: Endless Farm * 2016/10/02 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ミィ父さん。
>今日詳しく入れ替わった経緯を聞いたのですが、
入れ替わったことは、誰のせいでも無い・・・仕方ないよね・・って感じでした。

あの片道2車線の、ざわざわした道を渡ったとか考えると、
今でも、足がすくみそうになりますね。

相当怖かったんだろうなぁ~。

昨日は、久しぶりにジムニーフルスロットルでございました(爆)。

From: Endless Farm * 2016/10/02 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード