さて、お待たせいたしました。

昨日の続きでございます。


車を停めさせてもらった、スーパーで、懐中電灯を購入し、

住宅街を名前を呼びながら、ウロウロする事、おおよそ30~40分。


気配すらなく・・・、

途中出会った人に、目撃情報を聞いてみても、

誰ひとり、見かけた人はおらず、


今日中に見つけることは、ひょっとして不可能かも・・・。

・・・となると、取り敢えずは警察に連絡して、

人通りが少なくなる、夜中まで張り込みを続けて・・・、

早朝には、一度帰らないと、馬達の事や犬達のこともあるし・・・、

等々、見つからなかった時のことばかり考えて、歩き回っていたら、


突然鳴った、携帯電話・・・・。


「今、どこですか??」 by ハルママ。

「スーパーの近所」 by 私。

「なんか、目撃情報があって、
うちのお父さんが、そっちに行ってるようなんですが、
回り、誰もいないのでみんなそっちに行ってるのかも・・・」 by ハルママ。

「それ、どこ??」

「王将の駐車場らしいです。」

「王将って、バイパスの向こうやろもん?」

「はい・・・」

「ありえんけど、行ってみよう・・・」


・・・ってんで、ハルママと一緒に車に乗り込み

王将まで行く途中によく話を聞いてみたら、

お父さんから、20回以上も電話がかかってきていて、

かけ直したら、

「なんで、出ないの?バカタレ!!リードがないから、早くして!!」

って事でした・・・って言うので、

「えっ??もう捕まえてると??」

「そうらしいです・・・・・。」

「うっそォ~~!!」

・・・・・ってんで、

到着した王将駐車場・・・・、どこにも姿は見えず、

電話で、確認しながら、探し回っていると、

王将の隣に、保育園跡地みたいなのがあって、

そこに、たたみ2~3枚くらいの人工芝を敷いてあるスペースがあったのですが、

そこの片隅に、ハルパパと一緒にがたがた震えてる、ミィちゃんが座っておりました。


目の前は、相当な車が行き交う4車線の国道。

ここを、渡って来たのかと思うと、

ほんっとに、ようこそ無事で・・・、

まさに、奇跡としか言い様がないと言う思いでありました。


すぐに、車に載せて、あちこちに散ってる皆さんに連絡を入れ、

バイパスを渡った、スーパーで集合することに。

みんなが、目撃情報で王将に向かってると言うのは、誤報で(笑)、

電話で見つかった事を知らせたら、

皆さん一様に、悲鳴のような声で、「良かったぁ~~~!!」って、言っており、

パニクってる時の情報ほど、役に立たないものはない・・を

実感いたした次第であります(笑)。


スーパーの駐車場に到着してからも、

ミィちゃんの震えは止まらず、

こちらが、「もう大丈夫・・」っていくら声をかけても、

心ここにあらず・・・って感じでしたが、


息を切らして、走ってきたミィ父の姿を確認すると、

脱兎のごとく走り寄り、

今まで、巻き込んでいた尻尾を、ちぎれんばかりに振りながら、

「ごめんね、ミィ、ごめんね、ミィ・・」・・・と言い続けるミィ父の顔を、

今度は、逆にミィちゃんが慰めるように、

舐め回していた姿が、感動的でありました。


いやぁ~~、とにかく良かった、良かった!!

ほんっとに一時はどうなるかと・・・・。

お里のお父さんにも、なんと報告しようかと・・・・。

とにかく、ほんっとに無事のご生還・・・、心よりお喜び申し上げます(笑)。


もう、間違えんでねェ~~!!

そして、ゲージ出す時点で、気づいてねェ~~!!

パニックになってる犬を、逃がさんでねェ~~!!

捜索中の電話にはすぐ出てねェ~~!!


私が言いたいことは以上でございます(笑)。


さて、水も飲ませたし、解散しようと思ったら、

あれ??ひとり足らんね・・・・。

あっ、マコトりアン、忘れとった!!

すぐに電話をして、場所を確認したら、

歩いてきたら、2~30分かかるところに居る事が判明。

・・・んで、解散したあと、迷子になったマコトリアンを

車で拾って、帰途についた、初秋にしてはとても蒸し暑かった、

ひと夜の出来事でございました。



         終わり


  DSC_4830 (480x316)

向かって、左がジャニス、右がミィ。


  DSC_4015 (480x322)

聞くところによると、ジャニスが最初に

ミィのゲージに入ったそうな・・・。



  DSC_4119 (480x322)

んで、疑うことなく、もう一匹の外に出ていたミィを、

ジャニスのゲージに入れたんだとか。


  DSC_4122 (480x322)

まっ、確認しなかった飼い主様達も悪いのですが、

当たり前のように、ミィのゲージに入って、

「さっ、帰ろうか・・・」ってな顔をしていた、ジャニス・・・、

段々、インベンちゃんに似てきてるぞォ~~、危ない、危ない(笑)。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  俺なんて、大会会場に置き忘れられたんだぞ!
      ・・って言ってるACHOに
    どんまいのポチッをお願いします。














10/03|仲間たちコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
何をしてるんですか!ほんとに!
インベン!!
歯食い縛れ!下腹に力入れろ!喝~つ!
ー・-・-・-・-・-・-・-・
 
無事で何よりでした。
From: arugos/dantes/gurady'spapa * 2016/10/03 12:26 * URL * [Edit] *  top↑
ジャニス
お母さん似ですね
完璧に!!

事故にならなくて本当によかった
ミィ父さん
生きた心地がしなかったでしょうね

ヨシダマコトさん
ACHOのように放置されずによかったですわ
From: ナオコリアン * 2016/10/03 12:57 * URL * [Edit] *  top↑
ミィちゃん、無事見つかって、

ほんっとよかったですね!(^^)!

どれだけ怖い思いをしたかと

話をいっぱい聞いてあげたいくらいです。

これで、ミィ父さんのお膝の上を

よりいっそう離れなくなりますね^_^;

昨日のブログが「続く」でおわっていたので、

きっと見つかったのだろうとは思っていましたが、

今日確認して、心底安心致しました。

ふっと思ったのですが、

ジャニスちゃんは、パニくらなかったのかな?
From: メルママ * 2016/10/03 13:53 * URL * [Edit] *  top↑
ハルパパ(*^ー゚)b グッジョブ!!
ほんと笑い話にできて良かったですよ~(^^;

ジャニスは絶対インベンちゃんの影響大ですね(笑)

しかしミィちゃんになにかあったらも~大会やファイナルどころではなかったですよ、絶対空からゴドルン達がミィちゃんを誘導してくれたんだと思います。
From: リンク父 * 2016/10/03 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
本当に本当にご迷惑をお掛けしまして、すみませんでした。
オーナーをはじめマコトリアンさん、ミィ父さん、ポン姉さん、ハルパパさん、ハルママさん、ご近所の皆さん、ありがとうございました。

ミィちゃんが見つかったと連絡を受けた時、心底安心しましたが、ミィちゃんの震えている姿をみたら、自分の不注意で怖い思いをさせてしまったと、改めて痛感しました。

ミィ父さん、お里のお父さん、本当に申し訳ございませんでした。

最後に・・・
尊敬するダンパパ様。
チッ、うるせーんだよ!ペッ ♡
(注意:これは、私の本心ではありません。信じてください。T_T)
From: ジャニス母。 * 2016/10/03 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
Re:arugos/dantes/gurady'spapaさん
>もっと言ってやって!

でも、「なんだよ٩(๑`ȏ´๑)۶、ダンパパに言われたかないよ!!」
・・・って言ってましたよ。
From: Endless Farm * 2016/10/03 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>姉妹だけど、性格が全然違うもんね・・・。

男だから、平静を装ってたけど、
内心、バクバクだったと思うよ~。

二人の固い絆を、見せていただきましたわ。

放置寸前だった(笑)。
From: Endless Farm * 2016/10/03 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
Re:メルママ
>あの震え方を見ていたら、ほんっと可愛そうでした。

でも、ほんっとに、ほんっとに無事に見つかって良かったです!

ジャニスは、車に乗ったまま高速に乗る寸前だったみたいで、
ゲージインだったので、パニくる暇もなかった・・というか、
普通にドライブを楽しんでいたんじゃないかと・・・。

今日は家まで、やたら遠いな・・・とでも思ってたんじゃないでしょうか(笑)。
From: Endless Farm * 2016/10/03 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>聞き込みで、黒い犬が座ってましたよ・・・との情報をゲットして、
現場まで走ったそうです。

バイパスを渡っちゃってるから、反対側でいくら聞き込みしても
目撃情報が出なかったんですよね。

でも、よくぞ動かずにいてくれました。


みんなの思いが、空に届いて、誘導してくれたんでしょうね!
From: Endless Farm * 2016/10/03 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ジャニス母(インベン)さん。
>入れ替わった後、実際にジャニスではないミィちゃんを、
抱いて、ゲージに入れたのは、インベンちゃん、ミィちゃんじゃないジャニスは、
勝手にミィ父のゲージに入ったんで、ミィ父は触ってないんだよね。

ややこしいけど、なんで抱いていながら気がつかないかな・・・って、思ったさ。


歯食いしばれ!腹に力入れて、しっかり踏ん張れ!!
・・・って私も言いたい(笑)。


あぁ~~あ、言っちゃった、言っちゃった!
総領に向かって、言っちゃった!!
知~~らないっと!!
From: Endless Farm * 2016/10/03 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
良かった♪
無事でなによりでした♪
私もそうですが、居なくなると悪いイメージしか想像できないからね〜…(^^;;
From: しょうちゃん * 2016/10/03 23:37 * URL * [Edit] *  top↑
Re:しょうちゃんさん。
>もう、悪いことばっかり考えてしまいましたよォ~。

いいイメージが出てこないんですよね、あんな時って。

でも、だからこそミィちゃんの姿を見たときは、ほんっと嬉しかったです!
From: Endless Farm * 2016/10/04 20:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード