今週末の大牟田大会で、ディスク大会第2戦目を迎える、博士君。

  DSC_5902 (480x322)

日曜日に、浦っちと一緒に練習にいらっしゃいました。


シャンプー後、早速練習。

  DSC_5916 (480x322)

博士の才能の高さもさることながら、

びっくりしたのは、浦っちの投げ!

めっちゃ、上手くなってるやん。


何でも、会社の休み時間に毎日100投は、投げてるんだとか・・・。


  DSC_5917 (480x321)

チャレンジカップ、ネーム入りのゼッケン狙いなので、

このままレトリーブクラスに出て、

順位アップを狙う事とし、

投げるアイテムも、ボールではなくこのままディスクで行くことになりました。

浦っちが、あれだけロングを投げられるようになっているんだから、

ディスクでも全く問題ないでしょう!!


  DSC_5912 (480x322)

やってやる、やってやる!!


  DSC_5913 (480x322)

俺は、や、る、ぜ!!


博士くんも気合十分でございます。


  DSC_5901 (480x322)

午後から練習以外は、フリーで過ごした博士ですが、

エルガー、ジャニス同様、

スタッフ犬のように、遊びに来たワン達の面倒を見ていました。



しっかし、何度も言いますが・・・、

どうしてこんなワンが、殺処分対象になっちゃうかねェ~。

博士に限らず、殺処分対象になってしまってる、

沢山のワン達に、ディスクドックだけではなく、

色んな才能をさぐり出して、スキルを身に付けさせ、

実績を積んで、1匹でも無駄に殺処分されてしまうワンを、

減らすような取り組みをしていかないといけませんね。


取り敢えずは、博士やラピスには、

その広告塔として、頑張ってもらいたいと思います。





  DSC_5900 (480x322)

またまたインベンネタで申し訳ないのですが・・・、

昨日、練習後のビアンが、椅子に座っていたインベンに、

「僕、上手だった??」って挨拶に行った時、

何を思ったか、インベンの野郎・・・・、

思いっきり、ビアンを振りほどきやがって、

その拍子に、ビアンの足が、椅子に引っかかってしまって、

小さく、「キャン」って言ったビアンの足・・・・、地面に付かなくなってしまいました。


うちの一軍トップのビアンの足・・・、

インベンの野郎が、壊してしまいやがりました。

今週末の大会・・・・、なんとか出場できるよう、

全力で手当、ケアしていきますが・・・・・、


全国のビアンファンの皆様・・・、

なんとか、大会までには間に合いますよう、

応援よろしくお願い致します!



私・・・、出禁になるかも・・・・って言ってたインベンの野郎・・・、

絶対に出禁になど、いたしませんぜ。

毎日出てきて、ビアンの足の経過を見守りつつぅ~の、

今まで以上に、こき使ってやるから、御覚悟しておきなさいまし!!





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。










10/04|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
大牟田の大会、見にいけそうです、何時頃から始まりますか?駐車場が狭いって何かに書いてあったのですが大丈夫でしょうか?
博士、元気いっぱい楽しめるといいですね。
インベン様、昨日まではインベンちゃんだったのに 今日はちゃんがとれて野郎になっている…  サラリーマンでいうなら出世ではなく どんどん降格してるような…(°▽°)ファーイト!

みんながんばれー✊‼

From: ルルコ * 2016/10/04 12:54 * URL * [Edit] *  top↑
インベン母さん
頭まるめたんですか?
出で立ちがこう高校球児のよう、、、
一生言われますね

ビアンお大事に
危険生物に近づいたらいかんよ!
博士かっわいかぁ
頑張れよーーー(^o^)/
From: ナオコリアン * 2016/10/04 13:02 * URL * [Edit] *  top↑
博士は前回ぐらい確実にやれば大丈夫です。
とにかく赤旗だけは気をつけて(笑)

しかしインベンちゃんの行動は我々凡人の遥か斜め上をいきますね~(^^;
From: リンク父 * 2016/10/04 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ルルコさん
>始まるのは、9時前後からだと思いますが、
博士が何時くらいの出番になるかは、当日になってみないと分からないんです。
でも、2ラウンドあるので、どちらかのラウンドは見られると思います。
駐車場は、一般と、競技者と別なんですが、一般の駐車場が満車になってるのはあまり見たことがないので、
大丈夫だと思います。
もし止められなかったら、隣がイオンなので、ちょっと歩けば大丈夫だと思います。

ブログに出てくる犬達を見かけたら、誰でもいいので声をかけてくださいね。

降格はしてますが、仕事は増えていってます・・・ぷぷっ。
From: Endless Farm * 2016/10/04 22:52 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
> 丸めたんじゃなくて、カリスマ美容師から切ってもらった、
スタイリッシュなデザインらしいよ。

一生どころか、あの世に追いかけて行って言ってやる!

めごの若い頃って知らんけど、博士、ちょっと似とらん??
From: Endless Farm * 2016/10/04 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>そう、そう、赤旗、、もう一度確認しとかないといけませんね。

今日はビアンだけでなく、うちのどの犬も近づけませんでしたよ。
危なくてしゃーない!
From: Endless Farm * 2016/10/04 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
はじめましてm(_ _)m 三男坊リボンのママと申します
はじめまして
大阪でアイリッシュ・セターのホークちゃんの弟分として、今年からディスク大会に参戦し始めたイングリッシュ・ポインターの三男坊リボンのママです(*^^*)
突然のコメント失礼しますm(_ _)m
前回の大会での博士ちゃんの活躍すごかったですね!動画を見させて頂きましたが、デビュー戦とは思えない堂々としたもので、スーパールーキー誕生を感じ、博士ちゃんのファンになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 次の大会での博士ちゃんの活躍も大阪の地から応援しています*\(^o^)/*‼︎
From: 三男坊リボンのママ * 2016/10/04 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
Re:三男坊リボンのママさん。
>初コメントありがとうございます!

たしか、フライ、ホークと同じ犬舎のリボンちゃんですよね。

ご活躍の様子は、ホーク父さんからよくお聞きしております。

博士は、場馴れも必要なく、ほんっとに素質も性質も申し分ないワンでした。
ただ、上を目指すには今から、体力、技術、色んな面で、
頑張っていかないといけないですね。

応援よろしくお願いします!
From: Endless Farm * 2016/10/05 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード