いろんな事件があり、

ご紹介しようと思っていた、離れの預かりっ子達の様子が、

遅くなってしまいましたが、

みんな元気にやっております。

  DSC_5845 (480x322)

毎度お馴染み、カンジ君。

雑種にしては、大柄の男の子なので、

なかなかお声がかからないようですが、

とっても楽しく、明るい性格の活発なワンです。

トイレの始末が非常に良く、

ゲージの中での失敗は、一度もありません。

以前は、ゲージの中でもワイワイ騒ぐことがあったのですが、

それも、刺激さえなければとても静かに過ごせるようになってきてます。


  DSC_5850 (480x322)

とても童顔なおじいちゃんですが、

なかなか頑固なところがあるムネ君。

ちょっとアレルギー体質のようで、

鼻の頭、足にその症状が出ることがあるようです。


  DSC_5865 (480x322)

クールビューティーのノヴァちゃん。

相変わらず、はしゃぎ回るとか、ハッチャけることは、まずないのですが、

心穏やかにお過ごしでいらっしゃいます(笑)。


  DSC_5869 (480x322)

  DSC_5866 (480x322)

いつものコースだったら、

人がいても、他のワンが近づいてもパニックになることはなくなりました。


  DSC_5860 (480x322)

こちらは、コウ君。

お散歩の時に色んな事に興味が出てきて、

余裕が出てきました。

お部屋に居る時も、吠えて、自分の感情を表に出せるようになったコウ君。

相変わらず、目が合うと、「僕は吠えていません・・・」てな顔をされますけどね(笑)。



そして、先日お預かりした、

ブラッド君。

  DSC_5919 (480x322)

ブラッドピット、から頂いたお名前だそうで・・・(笑)、


  DSC_5921 (480x321)

なかなか凛々しいお顔をしていらっしゃいます。

お散歩は、何の問題もありませんが、

お散歩中、頭を撫でたり、ご飯の時にそばに居たりすると、

切れて、噛み付きにこられます。


  DSC_5923 (480x322)

なかなか立派な柴犬、ブラッド君。


確かに噛みついて、こられますが(笑)、

その噛み付きっぷりを見て、思ったこと・・・・。

ラピスがまだ噛み付きワンだった頃、

そのラピスの本気な噛み付きっぷりからすると、

ブラッド君の噛み付きっぷりは、まだ優しい・・・(笑)。


あの頃のラピスは、相当本気で噛み付いてきてたんだって、

今更ながら、思った次第でございます。



さて、今こっち地方は台風最接近の時間帯ですが、

今回も北に大きく逸れてくれたおかげで、

たいした影響は無いようです。

風がちょっと強く、森の木は大きく揺れておりますが、

雨はもう峠を越したそうで、

雲の切れ目から、青空がのぞいております。


こちらは、もうちょっとで、強風域も抜けるようですが、

これから進路に当たる地方の皆さんは、お気を付けくださいね。


今回の台風、近づいてきたら、急に雨風が強くなってくるようです。






   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
   読み終わったら応援のポチッをお願いします。











10/05|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
心痛むワン達を無くしたくて…
人と同じようにワン達もいろんな飼い主、しいていえば糞飼い主から、天使の飼い主までいらっしゃいますが、北島さんと出会えたのも縁ですね♪感謝します(^.^)
森林ボランティアもやってますが、北島さんとこにも貢献したら、更に悲しいワンコ達を救えて、ワン達に少しでいいから、いい思いがさせられるとかんじ、今からの取り組みにかなり力が入ります♪
何かと面倒かけないように頑張りますので、宜しくお願いします♪
心痛むワン達を救える手伝いが一緒にできれば幸いです♪(^^)
From: しょうちゃん * 2016/10/06 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
Re: しょうちゃんさん
心強いお言葉、ありがとうございます。
うれしいです!

愛護のカタチって、色々あると思うのですが、
ただ人馴れさせて譲渡する・・って言うんじゃなくて、
野良、と言われていた犬、譲渡不可と言われた犬、にある程度のスキルを付けて、
送り出す・・っていうのが最終目標です。

こちらこそ、色々とめんどくさい事を言うかもしれませんが、

どうぞ末永く宜しくおねがいいたします。
From: Endless Farm * 2016/10/07 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード