10月9日、10日、

JFA大牟田大会、行ってまいりました。


  DSC_5987 (480x322)

行く途中の夜明け。




まずは、結果ですが、

10月9日

上位クラス軍は(ワンラウンドマッチ、ユース、チャレンジ)、

全員て、ぶ、ら、(笑)。

レトリーブクラスで、優勝狙いの博士がまさかの2位。

ジャニスが、パパと組んで、

かろうじて、3位。


10月10日

ユースオールカマー
リージョナルチャンピオン決定戦

フライ 2位。


オープンクラス

ビアン 3位


そして、レトリーブクラス。

博士 優勝!!

ミィ 3位。


ざっと、結果は、こんな感じでございました。

今回の大会うちがエントリーした2日とも、

強風・・・というより、爆風で、

なかなか、難しい大会でございましたが、

全く、走らなかったワン達が、

ちょっと走り出したり、

ポイントレスだったワンが、初めてポイントを取ったり、

投げ手のミスを、ワンが見事にフォローして、

優勝に導いたり、

ドラマ満載な、とっても充実した大会でした。


ひとつづつ、ご紹介していきますね!


まずは、注目度が高い、

博士のことから・・・・。

  DSC_5972 (480x322)

博士は今回ディスク大会、レトリーブクラス2度目の挑戦。

一度目の挑戦で、いきなり優勝しちゃったので、

博士自身よりも、投げての浦っちの方が、

プレッシャー半端ない様子で(笑)、

一日目は、あれだけ気をつけるようにみんなから言われていた、

「赤旗」フットフォルト・・・・・くらってしまいました(笑)。


博士は、赤旗とは知らず、ちゃんと持ち帰ってきておりましたが、

その、多分高ポイントだったと思われる1投が、

「ふい」になり、2位。

  DSC_5981 (480x322)


本来は、参戦二度目で、

1位、2位、なんて、とっても立派な成績なんですが、

やれる犬、博士で参戦しちまった、浦っち・・・、

2位なのに、「な~~んで、フットフォルト!」

「気をつけてよぉ~~」と、みんなから言われ(笑)、

リベンジを誓い望んだ2日目。

1ラウンド目の動画です。

足元にも気をつけ、

順調に事が運んでいると思った、

最後のシーン。

まだライン手前に残ってるディスクを、

浦っちが、触ってしまい、

その、持ち帰りポイントは・・・・、なんと!ゼロ!。

その時点で、ほとんど逆転は不可能か・・・と思われる位、

一位とのポイントはひらいてしまいました。





ところが、2ラウンド目、

そういう状況になっていることを、知ってか知らずか、

博士のまくりは凄かった!!

2日連続のエントリーで、輸送で疲れているであろう博士なのに、

驚異の追い込みを見せて、

なんと!絶対不可能と思われた、

一位とのポイント差を、

見事、同ポイントまで追い込んでしまいました。




同ポイントだった場合、

2ラウンド目のポイントが高いほうが、

勝ち、と言うルールがあるので、

2ラウンド目、高ポイントだった博士の方が、

見事、大逆転で優勝、ということになりました。


  DSC_6016 (480x322)

3位だった、ミィ父からも、

祝福を受ける、博士君。


  DSC_6017 (480x322)

2個目のトロフィーゲットです。


  DSC_6018 (480x322)

どや顔の博士(笑)。



いや、いや、ほんっとにひやひやしたレトリーブクラスの

博士のラウンドでございました。

これで、来月のチャレンジカップでは、

堂々と名前入りのゼッケンを付けて、

出場できることが、ほぼ当確となりました。


管理センターで、誰からも見向きもされず、

何度も参加した譲渡会でも、

散々スルーされてきた博士が、

この2日間は、たくさんの方からの注目と祝福の中で、輝いておりましたよ!



博士!!、優勝おめでとう!!



                      続く





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。

















10/11|仲間たちコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いつも、ランがお世話になりありがとございますm(__)m

博士君!おめでとう(^o^)/
良く頑張った(^o^)/

博士君の楽しそうなお顔を見ていると、殺処分について考えさせられます。
博士君がシッポをピンピンに立ててフィールドを走る姿は、全国の保護犬達の希望の姿です!
ラン君と一緒に、これからも博士君の活躍を楽しみにしてますよ!!


From: すず♡ランのママです(^^) * 2016/10/11 13:18 * URL * [Edit] *  top↑
日曜日はお世話になりましたーm(__)m。
どのワンコも一生懸命で愛嬌があって楽しく見学させてもらいました。生インベン様も拝ませてもらいました(⌒‐⌒)
博士、二日目が絶好調だったのですね、もう優勝はないんだなと思いながら一日目は帰ったのでブログ見て感動して、また涙がじわりです!
感激、感動の嵐です、博士もっと輝け!
あっ、マコトリアンさんイケメンですね(●^o^●)チクビ野郎にはみえませんでした。
また都合があえば応援にお邪魔させて下さい、お世話になりました。
From: ルルコ * 2016/10/11 13:44 * URL * [Edit] *  top↑
優勝
博士素晴らしい、不可能を可能に、遣れば出来る事を、君は実践で示して、くださいました。自分も、負けじ魂いで、病気に打ち勝ち、社会復帰します。感動を有り難う。
From: 原田房光 * 2016/10/11 15:33 * URL * [Edit] *  top↑
んまぁぁぁ
博士すごかぁぁぁ
おーめーでーとーーー!!
素敵だわ~
うちのこになるか?
粟島来るか?
投げが下手くそだからダメか?

たまには大会に出たいものよのぉ
いろはすけ特訓せねば
(おまえも投げ練でんばよって言われますね)
From: ナオコリアン * 2016/10/11 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
応援行けて、良かったです。
ありがとうございました。
コミュニケーションの大切さを 博士君と、浦◯さんに教えていただきました。 おめでとうございます!!

オーナーが、よくコメント下さる言葉。いつっも書いて下さいますよね。

『今を今のこの時期を大事に大事に 過ごしていきましょうね。』

まさに、その通りだと思います。
博士君と浦◯さんの頑張りしかと目に焼き付けました!
ありがとうございました!


From: こたあこしゅん母 * 2016/10/11 21:02 * URL * [Edit] *  top↑
ノーキャッチ0ポイントの無いレトリーブでは普通あの大差がひっくり返る事はまず考えられないだけに、博士の大捲りには驚かされました。
博士が何位まで順位を上げたか早く発表が見たいです。
インベンちゃんピ~ンチ(笑)

それからフライの入賞は嬉しかったです。
長かった冬の時代も終わりです、さあそろそろアイリッシュ革命を始めましょかo(^o^)o
From: リンク父 * 2016/10/11 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
Re:すず♡ランのママさん
>ほんっとに、こんなに明るくて、人間とのコミュニケーションが取れるワンなのに、
何で、管理センターなんかにいたのか、そして、殺処分対象になるのか、
意味が分かりません。

でも、博士みたいなワンが、沢山人知れず殺処分になってるのかと思うと、
「ゾッ」っとしてしまいます。

博士を通じて、みんなで、殺処分や飼育放棄の事を
考えるきっかけになればいいですね。

応援よろしくお願い致します!
From: Endless Farm * 2016/10/11 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ルルコさん
>わざわざ、応援に来ていただいて、ありがとうございました。

博士、好調ぶりはそう変わらなかったのですが、
展開で、二日目は見事優勝することが出来ました。

博士の一生懸命さや、皆さんの思いが奇跡的な大逆転を可能にしたのだと思います。

あっ、あの、チクビや・・・いやマコトりアンですかァ~??
あいつ、男子のくせに私よりまつ毛は長いんですよ・・・気に入らないなァ~(笑)

是非また応援に来てくださいね!
From: Endless Farm * 2016/10/11 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 原田房光さん
>初コメ、ありがとうございます!

一生懸命だけど、とっても楽しそうで、見てるだけで幸せな気分になりますよね。

11月は、レトリーブクラスのチャンピオンを決める大会です。
また、応援よろしくお願い致します!

ご病気療養中なんですね。
一日も早く、社会復帰、出来ますように・・・。
From: Endless Farm * 2016/10/11 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>すごかろぅ~~?!
楽しそうなのがいいよね。

博士は、10ポイントもキャッチ出来るようになる逸材ですぜ!
気軽に、ウチ来る?とか言わんでェ~~!!

粟島では大会ないと??
From: Endless Farm * 2016/10/11 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
Re: こたあこしゅん母 さん
>応援ありがとうございました。

風が強かったけど、かえって、涼しくて良かったです。

そう、そう、
ワンは、今この時を一生懸命生きてるんですよね。
先の心配なんて、しても仕方がないですもんね。
そんなら、楽しい今を、精一杯謳歌した方が、断然得!

博士を見てたら、しみじみそんな事を思ってしまいます。
From: Endless Farm * 2016/10/11 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>もう、まずダメって思いましたもんね・・・。

まさか、あの位置からひっくり返すなんて、
ミスターシービーもびっくりです。

フライの戦いぶりは明日ゆっくりと記事にしますね!

「アイリッシュ革命」・・・いい響きです。
From: Endless Farm * 2016/10/11 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード