あ~だ、こうだと言ってる間に、

季節は、完全に秋になってしまいましたね。

朝の運動の時は、真っ暗な中、

夕方は寒くてトレーナー、

いつの間にか、冷房も入れなくなり、

代わりに薪ストーブが恋しくなってきました。


涼しくなってきて、犬達の動きも活発になってきましたね。


  DSC_6036 (480x322)

順調に体が、絞れてきてるウィング。

余分な肉が無くなった分、筋肉が目立ってきました。


筋肉も過度に付きすぎると、可動域が狭くなるとか。

ビアンは、アスカママからのアドバイスを受けて、

筋肉が柔らかくなるための食事にスイッチ致しました。

色々、勉強になります・・・・。



今、一軍、一軍予備軍は、

フードにトッピングをした、食事をあげております。

ビアン、グレイブは、その食事を受け入れてガツガツ食べてくれますが、

そんな事は気にしなさそうな、フライとウィングが、

ものすごく用心して、トッピングだけを避けて食べるか、

全く食べないか・・・・で、苦労しております(笑)。


  DSC_6041 (480x322)

うちは、小さい時からフード以外の犬用のおやつ等、

一切あげないので、

たまに頂いた犬用のジャーキーとか、ビスケットとかを

あげると、ものすごく用心して食べる傾向にあります。


「毒は盛らないから、信用しろ!」と言いたくなりますが(笑)、

犬の嗜好も、小さい時からの環境にかなり影響されるみたいですね。


そう言えば、馬もたまに人参の味を知らない馬がいたりするのですが、

慣れるまでは、食べなかったりするんですよね。





  DSC_6039 (480x322)

ただ、木切れとかは・・・、

  DSC_6038 (480x322)

教えてなくても、うちのワン達は、よく齧っていらっしゃいます(笑)。


  DSC_6043 (480x322)

一箇所に集まってるので、何してるかと思ってみてみたら、

寒くなって、動きが鈍くなった、カエルさんでした。



さて、来月はいよいよJFA九州チャレンジカップが、

筑後で開催されます。

一度でもレトリーブクラス、チャレンジクラスに出たワン達は、

出場権利があるそうです。

年に一度のお祭り大会、思いっきり、楽しみましょうね!!


あっ、事前エントリーのみ、らしく、

まだの方は、締め切りが明日まで伸びたみたいなので、

急いで、エントリーしたら間に合いますよぉ~。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。











10/14|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
リワードウイング
吉田沙保里選手みたいになってきましたね
ソシアルバタフライは
そうじゃなくなってきたなぁ

ノーヴィ
木ぎれほしそう顔がかわいかぁ
奪い取ったりしないところがジェントル
いいわ~
From: ナオコリアン * 2016/10/14 18:12 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>吉田沙保里選手は、きらいじゃないけど、
あんまり嬉しくはない・・・。

フライはどう見ても真央ちゃんやね。

ノーヴィ、ゴドルンによくこんな顔して吠えてたよね。

サンは結局譲ったけど、ゴドルンはあんまり吠えてたら逆ギレして
襲ってた(笑)。
From: Endless Farm * 2016/10/14 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード