やらせれば、取り敢えず何でも、そつなくこなす男、

  DSC_5317 (480x323)

ACHO君。



なんでも、一応こなすのですが、

全てに置いて、2流なため(笑)、

なかなかスポットライトを浴びない存在であります。


私が、最初にどうしても飼いたくて買った犬は、

ブラックラブのアスコット。

その頃、極悪非道のラブ、と呼ぶくらい、

それはそれは苦労したワンだったのですが、

その分、思い入れも強く、

また、とても高い知能と、判断力を持っていたワンだったのに、

飼い主である私の力不足と、経験不足で、

なかなか思うように、人犬一体とはいかなかったのですが、

いざとなれば、飼い主そっちのけで、

充分にその実力を発揮してくれたアスコットだったので、

アジリティ競技でも、数多くの入賞、

全国紙の犬雑誌の表紙、

テレビのCM出演、等々、

普通では、絶対できないいろんな事を、

飼い主として、経験させてもらいました。


アスコットが天寿を全うした時に、

私が誓ったこと・・・それは、

「ブラックラブは、二度と飼うまい!」・・・という事。

どんな、ラブが来ても、どうしてもアスコットと比べてしまう、

アスコット以上のラブには、もう二度と出会えない・・・・。


なのに、過去を知らない、ナオコリアン・・・、

お世話になったお礼とかで、

わざわざブラックのラブを、置いていきやがった!!


それが・・・・、

  DSC_1507 (480x322)

ACHO!


案の定、事あるごとにアスコットと比べられ、

最初は後継者・・かもしれないとの事で、

「アスコット」という名前を付けられていたにもかかわらず、

やはり、この名前は、コイツには重すぎる・・・「もうちょこっとやね」・・と

栄御大に言われたことがそのまま名前になり、

暫くは、「もうちょこっと」と呼ばれ続け、

大会に行ったら、自分だけテントのバリケンに

置き忘れられ (ちゃんと途中で気がついて戻りましたよ)。


謎の怪我をした時は、

仮縫か・・・と思うくらい雑に縫われ(ちゃんと意図があっての処置です)、


飼い主の顔をじっと見たら、必ず「ぷっ・・」と吹かれて、

ぶさいくねェ~~って言われるもんで、

ぶさいくと言われたら、尻尾をブンブン振って喜んでしまうような・・・・、

そんな、犬に育ってしまったACHO!


  DSC_6048 (480x322)

フライ、ルナ、ウィッシュ、ウィング、そして、最長老のフォー、からまでも、

振られまくり、最近は、コマチにご執心のようですが、


  DSC_6055 (480x321)

「私を、馬鹿にしないでちょうだい」・・・と、

これまた、徹底的に嫌われ続けております。


  DSC_6053 (480x322)

世間の逆境にも負けず、

明るく、前向きに、希望を持って生きている、

そんなACHOの事を、今ではとても愛おしく思う・・・今日この頃でございます。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
読み終わったら応援のポチッをお願いいたします。











10/15|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ラブラドール
子供の頃、街で盲導犬を見かけて以来、ラブラドールの虜になりました。
諸々の事情で犬を飼ったことはありませんが、犬を飼うことは私の人生の夢の一つなので、何としても実現させたいと思っています。
器用貧乏なACHO(ごめん!)、大好きよ~☆
From: ヒッピーファン * 2016/10/15 16:13 * URL * [Edit] *  top↑
「すべてに二流」なんていう素敵なキャッチコピーを楽しく微笑ましく読みつつ、
でもきっと最後に飼い主さん以外誰も知らないACHOさまのすごい魅力が明かされるのだろう、、、ドキドキするわ!
ついに一流の男として認められてしまうのだわ!
・・・でもでも、そうしたらACHOさまファンがどっと増えてしまうかも、、、

いらぬ心配でしたね。

ACHOさまはACHOさま。。。
そのままのあなたが好き♡
From: ティオ松 * 2016/10/15 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
下手に器用より
よかったかもしれないねぇACHO

なかなかよい置き土産だったと自負しておりますです
はい

お世話になったけん(犬)
です
From: ナオコリアン * 2016/10/15 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ヒッピーファン さん
>盲導犬をイメージして、ラブを飼うと、
えらい目に合いますよ(笑)。

でも、やんちゃでやんちゃでどうしようもないラブの方が、
訓練性は、いいように思います。

小さい時のやんちゃぶりと、ちゃんと訓練が入った時のギャップが、
魅力でもありますよね。

ACHOのやんちゃぶりは、アスコットの半分くらいでした(笑)。
From: Endless Farm * 2016/10/15 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ティオ松さん。
>確かに、何から何まで超二流のACHOなんですが、
そこは、そこで頭打ちなので(笑)、可愛げがあるんですよね。

毎日毎日、ヒッピーのご飯をちょろまかしては私から叱られるんですが、
「何回、同じ事を言われてるね!」って毎日言ってます。

ACHOの事を、ACHO様・・・なんて呼んでくださうのは、
世界広しといえども、ヒッピーファンさんとティオ松さんだけでございます。

見た目はブサイクですが、なかなかいい奴なんで、末永く可愛がってくださいませね!
From: Endless Farm * 2016/10/15 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>
そうやね・・・、最初から比べようがないしね。

まっ、今となっては、私の中でも居なくてはならない存在になってしまってることは
確かやね・・・ブサイクだけど・・・。
From: Endless Farm * 2016/10/15 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
ACHO好き♡
私はACHO大好きですよ♡

ACHO~、めげずに頑張れ~

ここにあなたの大ファンがいるよ~
From: あいか * 2016/10/20 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
Re: あいかさん
>そうだったんですか?!(笑)。

ヨツバちゃんにも見向きもされなかった、ACHOですが、

これからも、ずっとファンで居てくださいましね。

From: Endless Farm * 2016/10/20 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード