お口が出ちゃう柴・・・、ラキ。

  DSC_6152 (480x322)

お散歩の時は、いつも上機嫌。

ラキは、時間をかけて、色んな犬と出会い、色んな人と触れ合ったら、

全然問題がない家庭犬に、充分なれると思います。

コミュニケーション不足。


嫌なことを、「嫌!」って言ってしまったら、

咬み犬の烙印を押されてしまった・・・ってとこでしょうか。


  DSC_6155 (480x322)

犬同士は勿論の事、

人間社会での、社会性を少しづつでいいから、

覚えていこうね!



そして、こちらもお口が出ちゃう柴・・・、ブラッド君。

  DSC_6160 (480x322)

ご飯の時は唸りもしなければ、噛み付くこともなくなってきていましたが、

この日、触ってたら、いきなり唸りだし、

叱られてしまった後の、ブラッド。

  DSC_6163 (480x322)

一生懸命、我慢してるブラッド(笑)。


  DSC_6162 (480x322)

唸ったり、噛み付いたりすることが、

いけないこと・・・って言うのは、理解してるようですね。


  DSC_6165 (480x322)

はい・・・・、よく出来ました・・・。


  DSC_6161 (480x322)

ごめんなさい・・・もう、しません(笑)。



  DSC_6150 (480x322)

今、お隣に「博士」がやってきて、

「誰や?!、こいつ!」的な態度で、

ゲージ越しに、因縁付けまくっていたカンジ君。

やっと、悪い奴じゃないことを理解したみたいで、


  DSC_6149 (480x322)

お隣同士、上手に付き合っていってるようです。



  DSC_6166 (480x321)

博士も、売られた喧嘩は買うタイプのお方でいらっしゃいますので(笑)、

結構な勢いで、応戦されておりましたが、

  DSC_6167 (480x322)

これまた、カンジが悪い奴ではないことが分かったみたいで、

お互い、「あの時は、悪かったな・・・」ってな、話し合いはすんでるようですね。


第2離れは、ジャックを除いて、

玉付きの男の子が3匹。

なのに・・・、ここでのボスは、ジャックのようで、

お散歩から帰ってきたら、自分のゲージに入る前に

それぞれが、必ず、一番奥にいるジャックに、

「ただいま、帰ってまいりました・・・」って

ご挨拶に行っているようです(笑)。


これって、去勢はしてしまいましたが、

種オスだったジャックの、経験値の対するリスペクトなのでしょうか(爆)。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。











10/20|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
犬がたくさんいるから
知ることができる犬社会
犬社会もいろいろおきてがあって、
個性があって、
おもしろいですね~

粟島は今日から時化ですわ
いよいよそんな時期になってきました
From: ナオコリアン * 2016/10/20 17:08 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>面白いよねェ~、強い弱いって、見た目じゃないんだよね。
言葉で言わないのに、みんなおんなじようにジャックをリスペクトしてるって、
・・・一体何??って思うよね。

時化かぁ~、ここにいたら、経験できないことですわ(笑)。
From: Endless Farm * 2016/10/20 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード