コマチは、うちでお預かりしていた、

ワンが生んだお子でございます。

  DSC_6218 (480x322)

お預かりした時点で、

どうやらお腹に中にいたらしい。

1匹っこだったので、生まれ落ちるまで、全く気が付きませんでした。


うちで生まれちゃったのも何かの縁だろうと思い、

うちの子になってしまいました。


  DSC_6216 (480x322)



お母さんが、(多分お父さんも・・・)、

全く人慣れしていなかったので、

コマチは、小さい頃から、

人馴れしてもらおうと、沢山の会員さん達に抱いてもらったり、

いろんなワンと遊ばせたりしていたのですが、

物心つきだしたから、人見知りをするようになり、

母屋以外のワン達とも、あんまり楽しく遊べなくなってしまいました。


本来の性格なのか、

お腹の中にいた頃の、お母さんの環境のせいなのか、

そういうふうに考えたら、犬にも「胎教」って大事なのかもしれませんね。


  DSC_6219 (480x322)

ちょっと、ベル家のちぃちゃんと似てる感じなので、

チワワ系ミックスだと思われます。


  DSC_6230 (480x322)

こちらのお母さんは、ジャニス。

生まれた時・・・いや、生まれる前から、

コマチとは、真逆の環境にいたと思われるウィングさん。

お母さんのジャニスの時代から、お里のお父さんに、

とても大事にされ、そんな温かい環境の中で、

待ちに待ったお子として、生まれ落ちてきたウィングは、

物怖じせず、どんな人、犬とも、仲良くできる、

天真爛漫を絵に書いたようなワンでございます。


  DSC_6236 (480x322)

どんなに敵意をむき出しにしているワンにでも、

ヘラヘラ笑顔で、「仲良くしましょ!」って寄っていくので、

ハラハラするときもありますが、

母屋の内部では、結構負けず嫌いな面が出ることがあって、

今は、フライに対しては、

負けたくない・・・っていう感情が強く出てきてるようです。

何と言っても、ビアンの第一夫人と、第二夫人ですもんね(笑)。


  DSC_6240 (480x321)

つい、この前までおこちゃま体型だったウィングですが、

食事を変え、スポーツドック用のトッピングを始めてからは、

無駄なお肉が削げ、付くべきところの筋肉は、しっかりついて、

いい体になってきました。



真逆の環境で生まれ落ちたコマチとウィング。

今は、お互いの個性を尊重しながら、

家族として、母屋の群れの一員となって、仲良く暮らしております。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
読み終わったら応援のポチッをお願いします。










10/23|仲間たちコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード