昨日は、博士の投げ手の浦っちも来て、

チャレンジカップに向けての、練習を

みっちり、することができました。

  DSC_6243 (480x322)

うちでは、チャレンジカップ後のステップアップを

目指して、キャッチの練習を主にやっておりますが、

この日は、投げ手である浦っちと、

とにかく、レトリーブクラスでの優勝を目指して、

タイミング合わせと、後は作戦の話し合いを、

じっくりやっておきました。


博士といえば、今日の佐賀新聞に、

大々的に取り上げられておりましたよ!

     DSC_6265 (322x480)

博士が優勝した・・・という事よりも、

管理センターでの、殺処分対象の犬の中には、

飼い主次第で、こんなにも才能があって、

飼い主共々、とっても素敵なドックライフを送れるワンが

いるんですよ・・・・。

どうしようもないから、手がつけられないから、

殺処分になるんじゃないんですよ!

・・・って言う事を、広く、知ってもらうために、

とても有効な手段だと思います。

博士が、寸前のところで殺処分を逃れられた・・・って事は、

誰にも知られず、名前すら付けてもらえず、

死んでいった、沢山の同じような状況の犬達の

声無き声を、世間に知らしめる使命を与えられたのかもしれませんね。


博士のディスク界参入だけでなく、

今後は、野犬、もしくは保護犬で、GCT(グッドシチズンテスト)の合格や、

セラピー犬としての施設訪問等、

いろんな可能性を、見つけ出し、人間社会に送り出すことによって、

殺処分が、1匹でも減っていくよう、協力していきたいと思っています。





  DSC_6246 (480x322)

また、また、うちのワンに意味もなく噛み付きやがったコイツ!(笑)。

今回は、顔出ししてやる!!

今回の被害者は、リンちゃん・・・。


前を通っただけなのに、いきなり噛み付きやがったコイツ!


  DSC_6255 (480x322)

へんちくりんな被りもんかぶって、

浮かれてんじゃないわよ!・・・全く!!


飼い主のHママ!、充分にお気を付けくださいましね!!・・・もう!!。



  DSC_6252 (480x322)

こちらも、チャレンジカップレトリーブクラス出場のレフ君。


  DSC_6248 (480x322)

お父さん共々、気合充分でございます。


  DSC_6250 (480x322)

おうちでの練習では、完璧にレトリーブするんです・・・って、

何回も聴かされておりましたが、

実際にレトリーブするのは・・・・、始めて見ました(笑)。


  DSC_6251 (480x322)

レトリーブクラスと言えども、

見ごたえのある、チャレンジカップになりそうですね!





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。


















10/24|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いつもお世話になります
又、いつも良い画像ありがとうございます

しかし、改めて見るとレフちっちゃ!
ちんちくりんですね(笑)

小さいですが今後共ご指導宜しくお願い致しますm(__)m
From: れふパパ * 2016/10/24 13:33 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちわー
朝 新聞を広げてびっくりしましたよー、博士の記事がデカデカと載っているではないですか!
それもまー楽しそうなイキイキとした顔で!!
博士が活躍する事で動物達に対する理不尽な取り決め事が変わる方向にいけばいいですねー、博士の周りには人の心を動かす綺麗で力強い風が吹いていますよ!絶対に!
今日の新聞、切り抜いてとっておきます(●^o^●)
From: ルルコ * 2016/10/24 14:30 * URL * [Edit] *  top↑
んまぁぁぁぁ
はーかーせーーー
すごかぁぁぁぁ
こんな大きく紙面に取り上げられて
ヒーローだわぁ
ほんと、これをきっかけに保護犬について
考えてくれる人が一人でもふえるといいですね

れふパパの気合い
すごーく伝わってきますです、はい

ハルくん、またやっちゃったね

サンシャインフォーエヴァーと
リワードウイングのひそひそ話のバックショット
「フライ、どうやったら追い越せるかな、、、」
「第1婦人の座はどうやったら狙えるかしら」
なーんて話てそう
From: ナオコリアン * 2016/10/24 15:51 * URL * [Edit] *  top↑
Re:れふパパ
>ちょっとブレブレになっちまって、(´Д`;)ヾスミマセン。

いま頃ですかぁ~??
今頃お気づきですか??(笑)。

ちっちゃいくせに(くせに・・・って)、アクティブなれふ君、
チャレンジカップでは、出場回数から言えば、大穴でしょうが、
期待してます!!。
From: Endless Farm * 2016/10/24 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ルルコさん。
>昨日の夜遅く、「明日載りますよ」ってメールが来て、
朝、一番に新聞取りに行ってワクワクしながら見たんですが、
結構、紙面を割いてあったんで、ほんっとびっくりしました。

さすがにプロ、いい写真だったですね!

確かに、博士が活躍して、すべてがいい方向に動いてくれたら、いいですよねェ~。
その方向にいけるよう、精一杯サポートしていこうと思っています。

応援よろしくお願いします。
From: Endless Farm * 2016/10/24 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>ほんっとに、あんなに大きく取り上げられるとは思ってなかったよ。
あの時の記者さん・・・・いい人だぁ~。

れふパパ、気合入ってますよ!
れふの弱点は、白線(笑)。
お腹いっぱいになるやろ・・・っていうくらい食べんしゃあ。

いや、いや・・・、
ウィングのキャラ・・・そんなんじゃないとよ。

多分・・・

フライ姉貴の奴、絶対いつかギャフンって言わせちゃる by ウィング。

フライお姉ちゃん、怒らせたら怖いけん、やめときぃ~。by サン。

・・・って感じかな。

From: Endless Farm * 2016/10/24 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
大牟田大会に取材が入ってたんですか?(゜ロ゜)
しかもこんなに大きく取り上げてくれて。

九州チャレンジカップは大注目の大会になりそうですね。

しかしハルのドヤ顔が面白いです(笑)
せっかくHママって伏せ字やのにナオコリアンがストレートに暴露してるし(笑)
From: リンク父 * 2016/10/25 00:13 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>そうなんですよ!

チャレンジカップも取材に来るらしいですよ。
優勝・・とかなったら、た~~いへんですよ(笑)。

ほんっとに、全く無害なリンを襲うなんて!
ナオコリアン、よくやった!って感じですよ。

From: Endless Farm * 2016/10/25 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード