昼間は、たくさんの方が遊びに来て頂くので、

賑やかな「ここ」なんですが、

皆さんが帰られたあとは、

自分たちが出さなければ、

一切、生活音がないとても静かな、本来の姿であろう

この場所の雰囲気が、漂うのですが、

これだけ、自然に囲まれていると、

たま~~に、不思議な事に遭遇いたします。


過去の例をご紹介しますと、

ある夏の日、ちょっと遅くなった日暮れ間近の運動を

犬達にさせていた時、

真上を、流れ星にしては、大きすぎる光が、

とても綺麗な尾をひいて、流れて行きました。


飛行機でも落ちたのかもねェ~・・・なんて話をしていたのですが、

翌日になっても、そんなニュースは聞こえてこず、

「何だったんだろうね・・」って、未だに分からずじまい。




まだ、敷地の半分ほどを開拓して、

裏はまだ足も踏み入れられないほど鬱蒼とした、森だった頃、

森の入口に、まあるい物が見えたので、

とても苦労して、すぐそこの場所まで行って、

その物を確かめた所、

3つほどのかぼちゃが綺麗に並べられておりました。

「なんだこれ??」と思って、

それを端っこ移動していたのですが、

その2~3日後、その場所を見てみると、

また綺麗なかぼちゃが3つ程並べてありました。


イノシシか、猿のいたずらか・・・と思ったのですが、

そのかぼちゃ・・・、とても綺麗で、傷が全くないんですよね。

イノシシか猿が、全く傷をつけずにそんな所に置けるのか・・・??


それより、なんの目的でそんな所に並べたのか・・・、

未だに分からないままです。



うちの敷地の東側の奥に、

エンドレス号とグリーングラス号のお墓があるのですが、

ものすごく天気がいい日に、

そこから謎の白いモヤみたいな煙が上がることがあるんですよ。

始めて見た時は、何か燃えてるのか・・・と思って、

慌てて確かめに行ったりしたのですが、

その気配もなく、何より、あれだけ煙が上がってるのに

匂いが全くしない・・・、この現象は、今もたま~~にあったりしますよ。

原因は、未だにわかりません。



まっ、他にも色々あるんですが、

昨日の事をお話しますね・・・。


  DSC_6301 (480x322)

この写真・・・・夜の8時頃の北の空です。

この時期の夜の8時・・・、夕焼けの筈もなく、

犬達の食事の器を洗っていて、

妙に外が赤いことに気が付き、

2階の森側の窓から、写真を撮ってみました。


何なんでしょうねェ~~。


まっ、数々の不思議な事に遭遇する、

「ここ」ですが、嫌な感じは全くせず、

逆に、大きな何かに優しく包まれた感覚で、

とても居心地はいいので、きっと悪いものではないんだと信じております。


  DSC_6238 (480x322)

  DSC_6239 (480x322)

  DSC_6272 (480x322)

  DSC_6263 (480x322)



朝の運動の時のわんたちの様子もいつもどおり・・・。

元気な一日の始まりです。


雲が多くて、いい天気じゃない一日になりそうですが、

犬達にとっては、とてもいい季節、

今日は何して遊ぼうかね!!




   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。











10/26|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
私は霊感もな~んにもないので、
不思議体験は2年の間ではなかったけど、
居心地いい~~~っていうのは毎日感じてました
オーナーが犬が亡くなる前に発する言葉の
ほうが、う~~んと思いましたよ
長生きしないと思うんだよね~とかいわれた
犬はそのあとすぐに亡くなったみたいなことは
あったなぁ
ご本人は自覚ないみたいですが、
何かもっていらっしゃるとみた

朝の運動
みーんな楽しそうでよかよか
From: ナオコリアン * 2016/10/26 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
空を飛んだ光は火球でしょうかね、、隕石の小さいのが大気中で燃え尽きて地上には何も落ちないけど燃える間は強い光が出るらしいです。大自然に抱かれた素晴らしい環境の中での生活、、東京のせせこましいちっこい家がごちゃごちゃした街で生きる私には憧れの場所と言えます。(^_^;)
お墓から登るモヤモヤはお馬さん達の霊がエクトプラズム化したものかな。。
パカランパカラン気持ちよく散歩しているのかも知れませんね。(^-^)
From: ココアイのママ * 2016/10/26 15:28 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>わたくしも、霊感の欠片もございませんですよ・・・。

でも、エネルギーが感じられないってワンはたまにいるよね。
そう思っても、口に出したら、いかんね。

口に出して、避けられるんだったら、いくらでも言うけど、
避けるにはどうしたら、いいのか・・・ってな事は、さっぱり分からないしね。

寿命っていうのは生まれた時から、決まってるのかもね。

エネルギーを感じる感じないは、経験かもね。
決して、霊感ではない!って思いたい(笑)。

From: Endless Farm * 2016/10/26 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ココアイのママさん。
>隕石も考えたんですが、
報道もないし、たまたま見えたのが、うちからだけだったのか・・・・、
相当長い時間飛んでたんですよ。

でも、現象としては、隕石の可能性高いですね。

大自然の中、伸び伸びとはしていますが、
一番近いコンビニまで、車で20分はかかりますよ(笑)。
ゴミ出しに行くのも車で10分弱はかかります。

あの煙が、うちの馬の霊だったら、全然怖くないです。
もうちょっとはっきりした形で出てきて欲しいくらいです(笑)。
From: Endless Farm * 2016/10/26 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード