昨日の午後、母屋のワン達の運動の時間の事でございました。

母屋のワン達をフリーにした状態で、

私は、洗濯機を回しながら、

仕上がった洗濯物を干したり、

犬部屋の掃除をしたりしていたのですが、

森の奥の方で、2~3匹のワンの吠え声が聞こえていたので、

周りを見てみると、こちらに居ないのは、

ウィング、グレイブ、フライ、サン、そして珍しくビアン・・の5匹。


あとのワン達は、森にはいかずフィールドの方で遊んでいたので、

森に遊びに行ったと思われる5匹に向かって、

「もう、そろそろ帰るよぉ~~!」って呼んでみると、

ビアン、サン、そして、グレイブはすぐ戻ってきたのですが、

ウィングとフライが戻ってこない・・・。


そして、聞こえるのは、吠え続けるウィングとフライの声。


ん??・・・、何かあったな・・・と思って、

ほかのワン達を、母屋スペースに入れて、

もう一度、森の奥に向かって名前を呼びながら、迎えに行ってると、

途中で、明らかにウィングでもフライでもない、獣の悲鳴が・・・・・。


そのまま、丸腰で行って、

パニックになった、正体不明の何かが、

襲ってきたら、怖いので(笑)、

馬達の、ボロ拾いをしていたマコトリアンに、

「ま、こ、と、くぅ~~ん、」
「森で、何かを襲ってるみたいやけん、行って来て!」


 ・・・・・んで、すぐに森の奥に走っていった、マコトりアン。


そして、聞こえてきたのは、

「フライ、ウィング!、ダメ! ダメって!!」

・・っていう、ちょっとパニクった様なマコトリアンの声。


安全地帯から(笑)、「ふら~~い、ウィング・・・・、おいでェ~~」

って呼んでると、

ものすごく興奮した様子のフライとウィングが、

走って、戻ってきたのですが、

「今、ちょっと忙しいから、また後でね!」

ってな感じで、すぐに森の奥に戻ろうとするので、

それを止めて、母屋スペースに二人を入れたあと、

森に向かって、「何がおるぅ~~??」っ聞いたら、

「ウリ坊が、うずくまってます!!」っとの答え。


「噛まれてると??」

「ちょっと、怪我してるみたいです」

「ウィングか、フライから噛まれたとやろか??」

「多分、そうだと思います」

「取り敢えず、捕まえて、病院に連れていかんば・・・」


・・・と言う事で、捕獲を試みたのですが(マコトリアンが)

いざ、捕まえようとしたら、

周りに犬が居ない事が分かった、そのウリ坊・・・、

すごい勢いで、斜面を登って逃げていったそうです。


後ろ足を、ちょっと引きずっていたというウリ坊・・・、

どうか、無事でいてくれますように・・・。


  DSC_6436 (480x321)

ウリ坊襲撃事件の主犯と思われる、ウィング。


  DSC_6433 (480x322)

狩猟本能が一番強いことが、

証明された形となったウィング、


  DSC_6437 (480x322)

あ~~た、ビアン、サン、グレイブは、最初の呼び込みで

帰ってきてるのに・・・・、先頭に立って、襲うなんて、どういう事??


フライは、周りを吠えながら、ぐるぐる回っていただけと思われます。

何故なら、ウィングの口元だけに、

襲撃した「証拠」・・・なるものが、残っておりましたゆえ。


新たな、女帝伝説の幕開けの予感を感じさせる、

秋の昼下がりの事件でございました。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。











11/02|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ひやぁぁ
リワードウイングは
そがーん女だったと??
ウィペットとラブなのに、、、と
調べると
ウィペット=マズルは細いが、噛む力は強い
とのこと
ふむふむな~るほど
たしかに
どこぞの「ハ○」くんも
よー噛みよんさーですもんね
From: ナオコリアン * 2016/11/02 17:19 * URL * [Edit] *  top↑
あのマコトリアンがそこまで焦るなんて、近くに親がいなくてよかったですね~(^^;

ウィペットはサイトハウンドな1面もあるので血が騒いだのかも。

でもこれぐらいのジャジャ犬の方が大物に化けるんですよ~(^^)v
From: リンク父 * 2016/11/02 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
犬は、瓜坊ぐらいの猪だったら食べちゃうんですかね??
うちの周りにも猪ウヨウヨいますよー、ワンコの散歩の時に遭遇した事もあります
向こうが気付かなかったからよかったけど
こっちはビビりますよねー。

From: ルルコ * 2016/11/02 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>まぁ、な~~んとなく、気がついてはいたけどね・・。
そんな訳はない・・・って思ってた・・いや、思いたかった(笑)。

グレイブ追い掛け回して、「ケケケッ」って言ってるもんね。

最近は、陸が私に近づこうとしたら、「ガウッ」って言ったりするっちゃんね。

まぁ、やられてシュンとするようなワンは、うちにはいないけど、
どうして、こんなんばかり集まってくるかねェ~(笑)。
From: Endless Farm * 2016/11/02 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>たしか~~に!
今日も、親が復讐に来るんじゃないかって、ビクビクもんでした。

犬達は、フリーにしたとたん、森に向かってダッシュしようとするし・・・、
止めるのも大変でした。

もう、二度と来ないでしょうけどね(笑)。

良いも悪いも、ゴドルン女版になってくれればラッキーですが。
From: Endless Farm * 2016/11/02 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ルルコさん。
>獲物としては見てないようでした。

完全に遊び物。
マコトりアンに言わせれば、「ヒット&ゴー」って感じで、
カプッって行ったら、離れる、ってのを繰り返してたそうです。

昔、まだグレートデンのヒメがいた頃、
敷地内にでかいイノシシが乱入したことがあって、
ヒメ一匹で、向かっていって、負けそうになった時に、
どこかで遊んでいたアスコットがすっ飛んできて、
追っ払ったことがありました。

アスコットが深追いしそうになったので、
声を限りに呼び込んだのを思い出しましたよ・・・。

確かに人間のほうが超ビビりました。
From: Endless Farm * 2016/11/02 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード