今日も遊びに来てくれた、ジェシ君。

  DSC_6833 (480x321)

日に日に慣れてきて、一人で、遠出(笑)もするようになりました。


  DSC_6834 (480x322)



でかい犬に対しての度胸も付いてきました。

  DSC_6819 (480x322)

見ていて、ハラハラする風景でもありますが、

犬同士のコミュニケーション・・・、そっと見守ってあげましょう。


  DSC_6821 (480x322)

そして、こちらお初のお目見え・・、ぺこちゃん。

なかなかの美人さんでしょ?!

うちの会員さんであれば、誰でもが「あれ?」って思うお顔立ち。

そう!、サスケにそっくりの女の子。


実はぺこちゃん・・・、

  DSC_6817 (480x322)

車椅子なんですよ。

車椅子も、使い始めたばかりだそうで、

まだ慣れてなく、この時も、

タイヤが牧柵に引っかかって、動けなくなり

こちらに助けを求めてるところ。


でも、とても明るくて、活発で、人間に対しても、

信頼しきった真っ直ぐな目で、見つめてきます。

足が不自由な状態で、管理センターにいたらしいのですが、

明らかに、人の優しさ、暖かさを知ってるワン。


だけど、この状態で迷子になろうはずもなく、

意図的に捨てられたことは間違いないですよね。

よくもまぁ、こんな真っ直ぐな目で見てくるワンを、

置き去りに出来たもんだと、思っちゃいます。


年齢的にはまだまだ若い様子。

いつの日か、サスケのように颯爽と走る日が来ればいいね!

頑張れ!ペコ!( ゚ー゚)ノ)"。



そして、昨日は超大型ワンが集まってしまった日(笑)。

  DSC_6825 (480x322)

  DSC_6824 (480x322)

  DSC_6827 (480x322)

  DSC_6829 (480x322)

うちに遊びに来る超大型のワン達は、

とにかくよく走る!

超大型犬には慣れている私でも、正面から走ってこられたら、

ちと、こえ~~よ!(笑)。


ぶつかられたら、華奢で、上品で、細々で、病弱な(?)

我が身なんて、跡形もなくブッ飛んで行ってしまいますがな。


  DSC_6828 (480x322)

確かにヒナちゃんは、豆柴ではありますが、

バーナードにしては小ぶりなあこちゃんの後ろ足ほどしかありませんね。


  DSC_6822 (480x322)

とても素敵な写真ではありますが、

組長(あだ名ですよ)の横には、

もう一犬種、グレートデンか、ナポリタンマスチフなんかが、

いて欲しいと思うのは、私だけでしょうか??


コタあこ母にもう一匹如何ですか・・・ってお尋ねしたら、

そんな事したら、鼻血が出ますよ!って言われたので、

鼻血くらい出せばいいやん・・・って言っておきました(笑)。





     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。








11/21|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
組長って絶対でっかくていかつい洋犬が似合いますよね。

同じいかつい系の犬でも土佐犬やピットブルだといまいちイメージが違うのが不思議ですが(笑)

ペコちゃんってナオコリアンのどストライクと見ましたがどないでしょ?(笑)

From: リンク父 * 2016/11/21 20:01 * URL * [Edit] *  top↑
大きいワン、小さいワン、中くらいのワンさんたちにもまれて、少しずつシャイの仮面を脱ぎ捨てつつあるジェシ。
慣れてくるにつれて、一緒に遊びたくてたまらなくなって、時々こそっと集団に紛れ込んでいるジェシ。
一緒に走っているつもりが、たいてい埋もれてしまって、弾き飛ばされて、完全において行かれて、あたふたしているジェシ。
先輩犬の皆さんに犬社会の仁義を教わって、犬生経験をうんと積んで、たくましいワンに育ってほしいと願っています。

ウィング姉さんへ
僕は、コイケルのジェシです。
めご族の仲間に入れられていて、みんなに、
「めご族のジェシ」と呼ばれています。
大きくなったら、ウィング姉さんの後ろを走りたいから、毎日足を鍛えているよ。
あっという間において行かれそうだけど、ぼく、がんばるよ!   byジェシ


From: メル・ジェシママ * 2016/11/21 20:09 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>高速のパーキングで、小太郎君とあこちゃんをもって、母のトイレ待ちしているとき、
みんな避けていくそうですよ(笑)。

ペコは、私も、どストライクです!
From: Endless Farm * 2016/11/21 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
Re: メル・ジェシママさん。
>集団に紛れ込んで、一生懸命みんなについていくジェシちゃん・・・、とっても可愛いですね!

ジェシ君は、犬慣れは全く問題ないですよね。
この調子で大きくなってくれればいいですね。


私に付いてこれたら、認めてやる・・・ってウィングが言っております。

ジェシ!、がんばれ!!


From: Endless Farm * 2016/11/21 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード