コメント欄で、盛り上がってしまいましたが、

昨日は、ヒッピーのお誕生日でございました。

  DSC_6841 (480x322)

お顔に白いものが目立つようになってきたものの、

まだまだ元気で、ワクチン以外は病院にかかった事がない健康優良児です。

つぅ~~か、うちの犬達、

ワクチン以外で病院にかかったことのあるワンが少ない・・・(笑)。


  DSC_6842 (480x322)

ディスクは引退してるので、

絞っていた体重も元に戻り、

堂々とした、ボスらしい体になっています。


  DSC_6851 (480x322)

ACHOやビアンと違って、

女、子供にとても優しく、

平和主義のヒッピー。

力ではなく、人望(犬望)で、ボスの座に押し上げられてる・・・って感じです。


  DSC_6850 (480x322)

犬種から言って、老齢期に入ってしまいましたが、

ずっとずっと元気で、うちの母屋の群れを見守って欲しいと思います。



ヒッピー!!お誕生日おめでとう!!

健康で、元気で、楽しい一年になりますように!



昨日は、ルークの面会に来られたんですが、

  DSC_6858 (480x322)

サン助・・・、あ~~た、何でそんな所に居ると??(笑)。

ルークを押しのけて、ルーク母さんにナデナデしてもらうサン。


  DSC_6857 (480x322)

2ショットを撮りたかったんですが、

こんな写真しか、とれませんでした・・




さてっと、今日はグレイブの練習風景です。

グレイブは、ウィングよりも重症で、

大会で、コートの中に入ったとたん、

伏せの状態になり、目が細ォ~~くなってしまわれます。

大会でしか、グレイブを見たことがないお方は、

この動画を見たら、さぞかしびっくりされることと思いますが、

この動画は、CGなしの(笑)、リアル動画でございます。




最初の2投ほど、キャッチミスしてしまいましたが、

キャッチ技術もそこそこ。

何より、グレイブは、うちのディスクドックの中で、

一番の瞬足であります。


そう!、戻りの速度は、ビアンより、フライより、速いんでございます。


な~~ぜに、本番で、走らな~~い!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


本番で走るようになる、魔法をご存知の方は、

是非、ご連絡お願いいたします。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。









11/23|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ハイペリオン3×4くん
お誕生日おめでとうでした
わんわんにゃんにゃんの日
いいふ夫婦の日だもんね
相方の誕生日、忘れてませんよー
どすこい!!
ながーく元気でねー(^o^)/
From: ナオコリアン * 2016/11/23 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
ヒッピー9歳ですか!w(゜ロ゜)w

ノーヴィーはお互い年取ったな~としみじみ感じ合えるんですが(^^;僕の中でヒッピーは永遠の2歳なんです(笑)

コートの中でマコトリアンほったらかして(笑)好き放題やってたヒッピーは大阪人の僕にも強烈なインパクトを与えてくれました。

でもほんといいリーダーになりましたね~o(^o^)o

グレイブは確かに速い!これはもうミスキャッチの分まで取り戻せる速さですもんね。
しかしハートの問題というのは克服が難しいです、まだ鈍足でも頑張って走ってくれる犬の方がやりやすいですよ。
なんとかしてこの能力を発揮してもらいたいもんですが・・・
From: リンク父 * 2016/11/23 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>もう、9歳だもんね。
老齢期に入ったよ。

悪いとこはないけど、大人しくなったヒッピーはちょっと寂しい。
いつまでもはっちゃけて欲しいけどね。
From: Endless Farm * 2016/11/23 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
> そう!9歳ですよ。

そう言えば、ヒッピーも本番ではやらない派だったんですよね。
やれば出来るのに・・・って(笑)。

グレイブは、キャッチ力もとても良くなったんですよ。
いきなりでもいいから、本番で走って、みんなのお口をぽか~~んってさせてみたいです。
From: Endless Farm * 2016/11/23 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード