子供、子供と思っていた、コマチちゃん、

  DSC_7142 (480x322)

最近の態度を見ていると、

成長したなと思う場面を度々目撃します。



昨日の出来事だったのですが・・・、

  DSC_7160 (480x322)

嫌がってるルナを玄関に追い詰め、

上に乗っかかり、意地悪をしているACHO。


そこへ、コマチ登場!

  DSC_7161 (480x322)

「ルナちゃん・・・、嫌がってるからやめなさいよ」 by コマチ。


年下の女の子から注意されて、

恥ずかしくなったのか、ルナから離れたACHO。



  DSC_7162 (480x322)

「コマチ・・・、注意してくれてありがとね」 by ルナ。


体が小さいから、いつまでも子犬感覚だったのですが、

いつの間にか、立派なレディに成長してくれているようです。



それに比べ・・・・、

このオヤジは(笑)、

  DSC_6642 (480x322)




  DSC_7145 (480x321)

これは、昼の運動の時間、

森の奥を凝視する、「ブラック軍団」。


  DSC_7148 (480x322)

トンネルの向こうから、こちらを伺う茶色いおじさん。


  DSC_7168 (480x322)

「母ちゃんが呼んでるよ・・・、

早く行かないと、しばかれるよ」 by サン。



自由時間、敢えて声をかけずに黙って観察していると、

言葉はなくても、犬同士のコミュニケーションが、

垣間見れて、とても興味深いんですよ。

そして、犬達も自由奔放に遊んでるように見えて、

必ずこちらの動きを、観察し把握してるのが分かります。


たまに、見失ったりすると、かなりパニクって探して回ったりしてるのですが、

そんな時は、わざと隠れてその様子を

眺めて、ニヤニヤしたりしてる意地悪な飼い主でございます。



  DSC_7156 (480x322)

どうしても、森の奥が気になるウィングさん。




  DSC_7158 (480x322)

もう、ウリ坊。。、いじめたらダメよ!





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。










12/09|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
黒軍団のピッカピカと
フサフサ軍団のもっさもさが
うらやましくてしかたんなか~

ぽかぽかに見えるけど
朝晩は寒いんだろうなぁ
新潟以上に、、、
From: ナオコリアン * 2016/12/09 15:24 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
> ぴっか、ピッカピカはよかばってん、
もっさもさは、ちょっと表現間違ってるよ。
教育的指導ね!

朝は寒いばってん、霜はまだ一日か二日しか降りてないっちゃん。
昼間は、ほんっとポカポカよ。
上着は脱いどる・・・。
From: Endless Farm * 2016/12/09 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード