先日遊びに来てくれた、グラディとジェシ。

  DSC_7302 (480x322)

フリーだと、先輩には、なんとなく遠慮がちなジェシですが、


グラディが繋がれたと分かると、

  DSC_7303 (480x322)

結構、大胆にグイグイ行かれます。


  DSC_7305 (480x322)

そんな横着してたら、あとがこわいよ(笑)。


  DSC_7304 (480x322)

性格にもよりますが、

この頃から、いろんなワンと接して、

たまには叱られ、たまには押さえつけられ、

そして、たまには優しく遊んでもらったり、

そんな経験をすることは、とてもいいことですよね。


ただ、この時期にとても怖い思いをさせたり、

他のワンによって、怪我をさせられたりしてしまったら、

一生、犬嫌いのワンにもなりかねないので、

そこは、人の監視の下で、過度に干渉しない程度に

見守る必要はあると思います。


  DSC_7308 (480x322)

小さい頃、あまり他のワンと遊ぶ機会がなかったのか、

みんなと遊ぶのがとても苦手な華ちゃん。

みんなが誘いに来ても、存在を消してるつもりなのか(笑)、

微動だにしません。


  DSC_7307 (480x322)

敢えて、グラディの方を見ないようにしてますが、

全神経は、グラディに集中してるのが、

華ちゃんの耳を見れば分かります。


華ちゃんの背中が、

「早くどこかに行ってください・・・」って訴えていますね。


  DSC_7306 (480x322)

「ホッ」っとする華ちゃん(笑)。



犬の性格も色々、

接し方も色々、

人生も色々でございます。

これが正解という事はないので、

要するに、飼い主さんと飼い犬さんが、

お互い、ストレスがない生活が出来れば、

それが、正解ってことですよね。





  DSC_7283 (480x322)

森の奥に何かの気配を感じたのか、

凝視する、危ないメンバー(笑)。


  DSC_7296 (480x322)

こっち側の広場には、犬舎も馬房も、もちろん住居もないので、

夜になると、フィールド側以上に、小動物が現れているようで、

皆さん、匂い取りに夢中でございます。


こんな風に、地面の匂いから、何らかの情報を得ようとするやり方と、

鼻を空中に向けて、クンクンしながら、

情報を得ようとする、危ないメンバーのようなやり方があるようですね。


同じように地面に向けて鼻をクンクンしてみても、

空中でクンクンしてみても、

な~~んにも感じないわたくしめ・・・、

なんて無能なんだって思ってしまいます(笑)。


  DSC_7285 (480x322)


大会で、実力の出し渋りをし続けているグレイブ。

次回の大会では、ある作戦を実行しようと思っています。


どんな作戦か・・・・・・・・、言われんねェ~~(笑)。

もし、その作戦が成功した暁には、

有料で、お教えしようと思っております(爆)。



  DSC_7298 (480x322)
 
頼むよ。。。。グレイブ。。。






   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。










12/13|仲間たちコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード