久しぶりの雨が続いています。

でも、思ったほど気温が下がっていなく、

小雨の中、犬達とちょっと鬼ごっこしたりしたら、

体の中から、ポッカポッカになったりもします。

そんな中、昨日はセラピー訪問の日で、

今年最後の訪問活動に行ってきました。


今年最後・・・っていうご挨拶をする時期になってきましたねェ~。

今年も、あと2週間・・・・、


いやぁ~~ん、また一つ年取ってしまうぅ~~!!(笑)。



  DSC_7172 (480x322)

うちは、馬達も、犬達も、具合が悪いことで獣医さんにかかるということが、

極端に少なく・・・・、今年は多分一回だけだったような・・・・、

大変、飼い主孝行なワン達でございます。


  DSC_6816 (480x322)

うちの井戸の水は、水質がとてもいいそうなので、

そのおかげなのか・・・・、

首輪のない、野生的な生活をしているおかげなのか(笑)、

ちょっとでも、弱ってるところを悟られたら、「やばいぞ!」っていう、

緊迫した家庭環境の中にいるからか・・・(笑)、


  DSC_6915 (480x322)

18歳のフォーにしても、

快食快便、下痢一つせず、

階段の上り下りもちゃんと自分の力だけで、出来るんですよ。

・・・・時間はかかりますけどね・・・・。


決して手を貸さないのが、ここ流でございます。


  DSC_6846 (480x322)


さて、久しぶりにインベンネタを一つ。

昨日、セラピー訪問が終わったあと、

いつものようにまっすぐうちに来た、エルガーとジャニス。

離れや母屋のワン達の散歩も終わり、辺りは暗くなった頃、

車で待機していたエルジャニを、放牧して遊ばせていた時に、


うちのフィールドの奥から聞こえるインベンちゃんの声。

「何やってんの!」

「早くこっちに来なさい!」

「カム!って言ってるでしょ!」

「そこにいるのは分かってんだからね!」

「何してるの!、早く出てきなさいって言ってるでしょ!」


どうしたんだ・・・って、奥を見てみると、

電気の明かりも届かない、真っ暗な森の中に向かって、

インベンさんが、怒鳴っております。


「そこに居るのは、分かってるからね!」

「早く!出てきなさいっ!!」


まだ、森に向かって叫んでおります。


????・・・・・、


誰に向かって怒鳴ってんだろうね・・・・、


「カサカサいわせてないで、早く、出てきなさいっ!!」

あらぁ~~、かさかさいってんだ・・・・、



「エルガー!!、カムッ!!」


あらぁ~~、インベンちゃん、

森のイノシシかうさぎさんに、

あんたと同じ名前を付けたみたいねェ~~。


シェパードのエルガーは、ずっと私の横で、

真っ暗な森に向かって叫んでる、飼い主を、

不思議そうに眺めておりました・・・とさ。


  DSC_5924 (480x322)







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。











12/15|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
さすがだー

すてきなオーナーをお持ちのエルジャニ
難儀やねぇ
がんばりや~

From: ナオコリアン * 2016/12/15 11:53 * URL * [Edit] *  top↑
M―1(エムワン)グランプリに出場したら優賞でしょう?

インベン様がボケ担当でオーナー様がツッコミ担当でお願いします(笑)
From: ルルコ * 2016/12/15 14:34 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>そして、自分で大ウケしてやんの。

さぞや大変だと思うよ・・・、
お疲れさま・・・エルジャニ!
From: Endless Farm * 2016/12/15 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ルルコさん
>な~~んで、私が組まないといけないんですかぁ~~??(笑)。

私は、ごく普通のまっとうな人間でございます。
From: Endless Farm * 2016/12/15 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード