昨日、晴れたはいましたけど、

空気が冷たくて、さぶ~~い一日でした。

  DSC_7325 (480x322)

  DSC_7333 (480x322)

  DSC_7334 (480x322)


写真では、ポカポカに見えますが、

手袋をしていないと、手の感覚がなくなるくらい冷たかったんですよ。



  DSC_7332 (480x322)

  DSC_7328 (480x322)

体に対して、頭がちっちゃいおふたかた・・・。

体型も似てるのですが、

私が撫でてる時に他のワンが来たら、

「カチッ」って歯を鳴らして、威嚇するところなんて、

そっくりなお二人さんです。



  DSC_7338 (480x322)

昨日、遊びに来てくれたアズキ家と一緒に、

森のお散歩に行くエルガー。



エルガーと言えば・・・・、

昨日のインのベンちゃんと、私達との会話。

(話題は長崎、グラバー園の事)

「グラバー園、行ったことあります?」 by インのベン。

「もちろん、あるさ。」 by 私。

「あそこにある、少年よ大志を抱け、の銅像、いいですよねェ~」

「????・・・・・」


「それって、クラーク博士の事ですか?」 by マコトりアン。

「そう!そう!、(指差しポーズをして・・)、かっこいいですよね!」 by インベン。



「ちょっと待て!、それは北海道だし。」 by 私。

「違いますよォ~~!少年よ、大志を抱け、ですよ!、
私、友達に長大に行った子がいて、そこに遊びに行った時に
見にいったので、間違いありません!」 by インベン。


あのさ!!、グラバー園ってさ、ざっくり言えば、
グラバーさんのおうちな訳よ、なんでそこに、北海道開拓の父って言われてる、
クラークさんの銅像がある訳??
ある訳無いやん!!」  by 私。



「いや、いや、ありますって!」 by インベン。


多分、彼女の記憶の中で、羊ケ丘にある、クラークさんとグラバーさんが、

ごっちゃになってるんだと思いますが、

これ以上言ったとしても、ラチあかないので、

どうせ、恥をかくのは彼女だし・・・(笑)、

「あぁ~~、そうね・・・」で、話しは終わったのですが、


たまに付き合うなら、面白いかもしれませんが、

毎日、毎日、こういう会話に付き合うのも、

かなり、ストレスが溜まる・・・、今日この頃でございます。





長崎のグラバー園にある、クラーク博士像を眺めながら、

モロゾーフスの兄弟でも読んで、

インベンの由来でも、お勉強してくださいね!





    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。










12/17|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
そこであっさり認めて引き下がったらインベンちゃんらしくないですよ。

今頃クラーク博士も「マジか~おい」といいつ九州行きの準備をしてるかもしれません(笑)
From: リンク父 * 2016/12/17 20:26 * URL * [Edit] *  top↑
あそこは心霊スポットでもありますからね~(*≧∀≦*)
インベン様にだけ見える何かだったかもですね~ うふふ💖
From: ルルコ * 2016/12/17 20:54 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>今日もまだ言ってましたからねェ~。

だけど、クラーク博士の銅像から、いつの間にかただの銅像があった・・・って
トーンダウンしていました。

九州行きの準備をしている、クラーク博士の立場も考えろ!っていう話ですよ。
From: Endless Farm * 2016/12/17 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ルルコさん。
>心霊スポット??
本当ですか?・・・・怖っ。

今日は、ミセスクラーク・インベンって呼ばれてましたけど、
かっこよすぎるとかで、即、中止になりました。
From: Endless Farm * 2016/12/17 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード