今日は、大荒れの天気です。

大会がこんな天気じゃなくて良かった!


犬達も朝のお散歩に出す時に、

必ず、出口で一瞬止まるというほどの雨と風。

いつもは、まだ帰らない・・・っていうワン達も、

早々にトイレだけ済ませて、

お部屋に戻って行きました。

久しぶりの雨だしねェ~、やっぱ、濡れるのは嫌なんですね。



んで、天気がいい時に撮った、森での母屋のワン達の様子です。

  DSC_7404 (480x322)

ここは、森の小道の一番坂がきつい場所。

奥にずっと行ったら、平らな場所に行くのですが、

人間は、森の帰り、ここで息が切れるので、

「ちょっと待って・・・」って言いながら、必ず「よいしょ!」って声が出る所です。


  DSC_7405 (480x322)

犬達は、ここを何度も往復しながら、

前に行ったり、後ろから走ってきたりして、

自主トレに励んでおります。


  DSC_9537 (480x322)

  DSC_7327 (480x322)


ここは、埋め立てなので、

今までは見なかった植物が、

いつの間にか出てきたりしていて、歩くだけでもなかなか楽しいんですよ。

去年は、プチトマトが出てきて、

立派な実をつけたので、

お散歩に行くたびに、赤くなったものから収穫して、

洋服でゴシゴシして、食べたりしていました(笑)。


お花も、花屋さんにあるような、

立派な花がいきなり咲いたりしたことがあって、

何の花なのか、私には分かりませんが、

結構、長い間、楽しませて頂きました。


  DSC_7402 (480x322)


かなり、ハードなお散歩コースですが、

森歩きを毎日やってるからか、

風邪をひかないことが、唯一の自慢でございます。

予防注射もしたことはないのですが、

今世間で流行中の、インフルエンザ、ノロとは、

お陰さまで、無縁の生活を送っております。


そんな、神経質に手洗いとか実践してるわけじゃないんですけどね。


正味期限も気にせず(笑)、

匂いを嗅いで、「ん、まだ大丈夫!」ってな感じです。


ご飯を食べてる時に、な~~んかウンチ臭いね・・・と思っていたら、

洋服に何故か、ワンのうんちが付いてたりして(笑)、


それでも、お腹一つ壊さず、元気でございます。


  DSC_7407 (480x322)

夜明けと共に起きて、朝日を浴びながら、

うんちを拾って、井戸水を飲みながら素食を頂く・・・、

これが、実は一番の健康法かもしれませんね。







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。








12/22|仲間たちコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード