朝から、降ったり止んだり、

はっきりしない天気でしたが、

たった今、「雨止むメール」が来たので、

今からは、晴れてくるんでしょうね。

さて、いよいよ日曜日はJFA菊池に参戦するのですが、

現在、うちの最大の課題は、

ビアンでもフライでもウィングでもなく、

マルグレイブシュープリーム・・・事、グレイブの事であります。

  DSC_7297 (480x322)


毎日の練習を見るたび、この走りを大会で見たい・・・そう、切に思うわけであります。

走らせる為の最後の秘策も、現在実行中でありますが、

タイム的には、ただ一人、3秒代を叩き出した瞬足の持ち主でございます。


このタイムは、ビアンよりもコンマ数秒ではありますが、

速いタイムである上に、

ディスクを追う速度より、帰りの速度が速いという、

ディスクドックでは、珍しい脚質の持ち主でもあります。


今までも、練習ではもっといけるはずなのに、

大会では、なかなか上位に行けない・・・、って言うワンがいましたが、

グレイブの場合は、その能力自体が、

突出してるだけに、このまま「走らなかったねェ~」で

終わらせるのは、あまりに勿体無く、

お里のお父さんにも申し訳ないと思うわけであります。



現在実行中の秘策が、何とか功を奏してくれますよう、

応援よろしくお願いします。


  DSC_7379 (480x322)

そう言えば・・・、ヒッピーさんも大会では、なかなか真剣になってくれなくて、

苦労いたしました・・・(笑)。

ヒッピーの場合、たま~~にその気になって、

スーパーキャッチを見せてくれたりしてくれたので、

グレイブほどストレスは溜まりませんでしたが(笑)、

今でも、練習では「まだまだやれるんじゃない??」って言う

走りを見せてくれます。

  DSC_7383 (480x322)

現役時代、25キロまで絞った体も、

今では、30キロと言う、堂々とした体つきになっていらっしゃいます。


  DSC_3081 (480x322)

ウィッシュは、7ヶ月でうちに迎えた頃は、

とても小ぶりなデンだったので、

ひょっとしたら、ディスクドックになれるかも・・・と思った時期もありましたが、

一年経った頃から、何故かぐんぐん大きくなってきて、

気がつけば、普通のデンの大きさになってしまったので、

ディスクドックへの道を断念いたしました。



  DSC_7387 (480x322)

陸坊も、確かディスクを教える予定だったのですが、

何故か、アイドルの道を歩んでしまいました。


  DSC_7345 (480x322)

アイドルとしての実績は、

ラジオ生出演とSDCディスク大会で、

開幕のファンファーレを歌ったことですかね(笑)。



さて、今日世間は祝日との事。

午後からは天気も回復しそうですね。

風は強くて、冷たいので、暖かくしてお出かけくださいね。






   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。








 

12/23|仲間たちコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード