さてっと、昨日の続きでございますが・・・、

下のクラスでは、みんな大活躍だった大会だったのですが、

な~~ぜか、オープンクラスのビアンさん・・・、

絶不調でございました・・・・。

どこが悪い、とか、痛いとかの問題ではないのですが、

テンションが上がらない。

いつもなら追いつくディスクにも追いつかない、

戻りはトコトコと、2~3歩は、必ず歩きが入ってしまう。


ビアン!走って!!」

と声をかけると、やっと走り出す始末・・・。

こんなんで、勝てるわけがない!

・・・・・で、多分最下位か、それに近いポイントだったんじゃないかな。


動画も撮ってはありますが、

縁起が悪いので、速攻消去致しました(笑)。


そして、フライさんですが、

微妙なタイミングが合わず、

ディスクを追い越して見失うか、

上に上がってしまって、待ちきれず回ってしまうか・・・、

いつもの悪いパターンが出てしまい、

こちらも、多分最下位だったのではないかと。


まっ、怪我したとか、体調が悪いとか、

そういうことではないので、

こういう事もあるわさ・・・・位の気持ちで、

そう、深刻な問題ではないと、思っております。


それと、HAKASEですが、

HAKASEは、相変わらず、練習の時と全く変わらない動きと、

意欲を見せてくれたのですが、

やはり、投げ手の浦っちと、どうしてもタイミングが合わず、撃沈(笑)。

うちで、合宿しているHAKASEと、浦っちが一緒に練習することが、

試合までに二回位しかなかったことを考えると、

仕方ないかな・・・っていう気もしますが、

なんせ、今のチャレンジクラスは、レベルが高い!!

これじゃいけない、と言う事で、

一旦、HAKASEを返して、そこで練習場所を捜してもらい、

浦っちとの練習時間を増やすことに致しました。

HAKASEは、もう出来上がってるので、

後は、浦っちとのタイミングと、

投げの正確さのみ!

浦っち!、頑張っておくんなさいまし!(笑)。




さて、アトラクションの時の皆さんの様子です。

  DSC_7507 (480x270)

  DSC_7509 (480x322)

  DSC_7508 (480x322)


レトリーブクラスのレフ君。

  DSC_7526 (480x322)

  DSC_7527 (480x322)

何回か、小麦粉ラインに行きましたが、

最初から比べると、ものすごく良くなってきています。

レトリーブクラス優勝も間近か!、って思っています。


  DSC_7502 (480x322)

見学中のレフパパとママ。

競技中だぞ!ママの顔じゃなくって、コートの中を見ないと!(笑)。


さて、では動画を三本ほど・・・・。

まずは、やっと動いたグレイブです。



ディスクが、公式のものではなく、

小さくて柔らかいモノなんですが、

最後に投げたディスクは、ちゃんとしたディスクです。

今までは、咥えることすらしなかったディスクを、

咥えて帰ってきてるのは、大きな収穫でございます。


2本目はHAKASEです。



HAKASE、とっても楽しそうです!

この調子で投げが良くなれば、きっとてっぺん取れるよ!


さて、さて、最後はペア大会の動画・・・・。

散々人のことイジリやがって(笑)。




くっそォ~~、練習するぞォ~!!





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
   読み終わったら応援のポチッをお願いします。










12/27|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
MC勇気あるなぁ(゜ロ゜;

今ごろい刺客が放たれてるぞ~
From: ナオコリアン * 2016/12/27 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
楽しそうですね。
ジャックもグレイブもいい感じで走ってますね。

From: サトノリルジョン父さん * 2016/12/27 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
ついにグレイブも動きましたね~、そろそろコートが何をする所なのか理解できてきたのかもしれません。
次も走れば本物ですよ。
HAKASEは前回より体が締まっていい感じに見えます。
ボーダーコリー達は月齢制限でチャレンジにいるだけなので、すぐに出ていくから心配要りません(笑)
必ずチャンスはやってきます。

ペア大会最高です、吉野さんのMCがも~(笑)

ハルママとインベンちゃんの夢のタッグ結成も見たかったです、次回も是非やってもらいたいです!
From: リンク父 * 2016/12/27 19:02 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>刺客、一人じゃ心もとないから、98人ほど熊本に向けて、
放してやったわ!!

From: Endless Farm * 2016/12/27 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
Re: お里の父さん
>楽しそうでしょ?!

ジャックも始めの頃は、いつ脱走するかハラハラしてたんですが、
(一度、大脱走をかましました 笑)
最近は、集中力が出てきて安心して見てられます。

グレイブ・・・、次回の筑後大会が勝負です。
公式ディスクで走りさえすれば、もう大丈夫だと思います。
From: Endless Farm * 2016/12/27 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>グレイブに関しては、まだディスクが本物ではないので、
課題は残りますが、これだけ動いてくれたのは、始めてのことだったので、
ひと筋の光は見えてきました。

ウィングが、次回やってくれそうな予感です。
今回の動画が、録れてなかったのが残念で仕方がないっす!

そう、そう、月齢制限を早く抜けてくれるのを心待ちにしてるんですが、
ユースに上がってきたらきたで、またうちにとっては厳しくなってくるんですよね~(笑)。

今回のペアも、当日現場で急に決めたので、ディスクを手にとったのは、チャレンジカップの
アトラクション以来という・・・、しかもジャックに投げるのはこの日がお初。
無茶してしまいました。

次回はきっちり練習して行きたいと思っております。
その時は、中指突き上げてやりますよ(笑)。

ハルママとインベンのペアでも、
フットフォルト、ハンドリング、コーンの外側回りと、色々やってくれて、
MCのおっさんから、「何でもアリの競技ではありませんから」って言われてましたよ(笑)。

From: Endless Farm * 2016/12/27 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード