なんでも、最大級の寒波が近づいてるそうで、

冬らしい寒い日々が続いております。

とは言え、まだ一度も雪も降っておらず、

外の犬用の洗濯機が凍ることもなく、

今年は、暖かい冬だったんでしょうね。


本格的な冬は、今から・・・ってとこですね。

昨日は、毎月恒例のセラピー活動に行ってきました。

セラピーで訪問するときは、必ずシャンプーをしていくのですが、

大会の後始末その他で、

長毛のサンをシャンプーする時間がなく、

簡単にシャンプーできる、グレイブを初参加させてみました。


ビビリさんなので、大丈夫かな・・・ってちょっと心配してましたが、

人は大好きなグレイブさん・・・・いい仕事をしてくれました。


  DSC_7215 (480x322)

いろんな場所に連れ出して、色んな経験を積んでいけば、

大会で、いまいちテンションが上がらない問題も、

いい方に動いていってくれるんではないかと思っています。


今回の大会でも、まだ公式ディスクは、

拒否したものの、ある程度は走ってくれましたしね。

練習と同じ動きが出来る様になるのも、もう時間の問題ですね。




大会に行くとこは、早朝に出て日が暮れてから帰ってくるので、

お留守番のワン達に、いつも申し訳なく思うのですが、

  DSC_7401 (480x322)

  DSC_7411 (480x322)

嫌な顔するわけでもなく、

久しぶりの昼間の運動の時間にこの笑顔。



預かりっ子達は、大丈夫なワン達は、

お留守番のおじちゃんがお散歩してくれてるのですが、

みんな、警戒することもなく、

「あっ、今日はおじちゃんなのね」ってな顔をするらしいです。


お留守番のおじちゃんも、犬を2匹飼ってるんですが、

そのうちの1匹は、保護犬で、

自分ちの周りをうろついていた野良っ子が、

管理センターに捕獲されたと聞き、

わざわざ迎えに行って、自分が引き取ったほどの犬好きのおじちゃんです。


このおじちゃんの事を、大好きなのが、カンジ君。

大好きすぎて、お散歩に出るときは、

大はしゃぎするそうで、リードを繋ぐのにひと苦労するそうです。


な~~んか、目に浮かぶようです・・・。


  DSC_7408 (480x322)

  DSC_7412 (480x322)


今日から、やっと通常の生活に戻ったエンドレスファームでございます。

遊びに来られる予定の方は、

寒いので防寒対策をしっかりしてお出かけくださいね。






    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
       にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。









01/12|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
だんだんと寒くなってきましたね、

割と温暖な千葉もけさ氷が張ってました。

エンドレスファームの犬たちは、犬好きの方たちと、触れ合ったり、十分に運動できたりで幸せですね。
From: サトノ父さん * 2017/01/12 18:46 * URL * [Edit] *  top↑
Re:サトノ父さん
>千葉は温暖なんですね。

ここは、九州でも標高が高いので、気温は下界と比べたら、
かなり低いんですよ。

ウチの犬達、人が好きすぎて飛びかかることがあるので、
たまにくちびる切ったりの、流血騒ぎがあったりします(笑)。

皆さん犬好きなので、笑って許してくれますが・・・。
From: Endless Farm * 2017/01/12 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード