こちらは、四季シリーズの面々。

  DSC_7795 (480x322)

同じ所で飼われていた、この5匹なんですが、

近所からの苦情 等々があり、

うちにやってきました。

みんな、3歳から5、6歳位だと思われるのですが、

多分、みんな親族。

顔立ち、性格、よく似ていらっしゃいます。


飼われてはいましたが、名前が付いてなかったので(笑)、

こちらで、春(しゅん)、夏、秋、雪、四季、と名前を付けたので、

全部まとめて、「四季シリーズ」と呼んでいます。


来た当初は、首輪もついておらず、

人馴れもしてなかったので、

二人がかりで、全部に首輪をつけるのに、

一時間以上もかかりました。

こんなちっちゃいワンでも、噛み付かれたら、痛いんですよねェ~(笑)。


  DSC_7800 (480x322)

これは、雪。

5匹の中では、比較的人とのコミュニケーションが取れるワン。


  DSC_7797 (480x322)

こちらは、秋。

一番シャイで、他の4匹からも、時々いじられております。


今では、人が覗くとワラワラと寄ってくるようになった、「四季シリーズ」。

お互い、決して仲がいいようには見えませんが、

行動は、いつも5匹一緒(笑)。

1匹が動くと、あとの4匹もあとに続き、

お昼寝するときは、5匹しっかり固まって1つになっていらっしゃいます。


見てる分にはとっても可愛いのですが、

うちに来るまでの、四季シリーズにとっての生きる世界って、

とっても狭くて、窮屈なものだったんだろうな・・・と思います。




  DSC_7784 (480x321)

お散歩中のラン君。

お口周りが、大分白くなりましたねェ~。


  DSC_7783 (480x322)

いつも、気難しい~~お顔ですが、

根は優しくて、力持ち。

冬痩せするラン君なので、

お腹の様子を見ながら、少しづつフードを増やしていってます。

それでも、冬はなかなか身にならないラン君でございます。



  DSC_7786 (480x322)

インベンちゃんが散歩する時は、

たまに、このように飛びかかるそうで、

「ダメ!」って言われたら、グーグー文句言うそうです。


私には、絶対しない行為です。


「何やってんの?!」って声をかけると。

「しまった!」ってな顔をするカンジ。

したらいけない事は、分かっていてやってるんですよね。


カンジの里親さんには、ダメなものはダメ、

って言う、毅然とした態度が取れる方が、いいと思います。




  DSC_7776 (480x322)

ネックウォーマーを、巻かれてるエルガー。


犬に、ネックウォーマーは必要だろうか・・・・と思う今日この頃(笑)。


注 飼い主はインベンちゃんです・・・。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
   読み終わったら応援のポチッをお願いします。












01/13|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
エルガーの顔
「誰か助けて、、、毎日疲れる、、、」に見える

四季シリーズも元気そうですね~
セットでいると見た目はかわいいんですよね

ランくん 
高倉健みたい
「自分、不器用なんで、、、」みたいな
ほめすぎか!?

カンジくんはお笑い担当ですね
かわいかぁ

From: ナオコリアン * 2017/01/13 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
いつも、ランがお世話になりありがとうございますm(__)m

四季の皆さん可愛い♡♡♡
良い感じの大きさ♡
皆んなで行動しないと生きてこれなかった過去があるんでしょうかね〜悲しいT_T

でも、今は元気で何よりです!

ラン君も色々あったでしょうね〜(・・;)何も言ってはくれないけど-_-b

けど、ご飯の心配して頂いて、お散歩も毎日できて、お友達もたくさんいて、顔が怖い以外は二重丸のラン君♡♡
ロマンスグレーぶりも板に付いてきたし☆
後、蝶ネクタイと葉巻でもあれば完璧ですね!!

来週は、ランの顔が見れそうです!
楽しみ〜(^^)

急に寒くなりました(<_<)
お風邪などひかれませんように(^^)
From: すず♡ランのママです(^^) * 2017/01/13 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>最近のエルガーは、開き直ってきたように見える。
現実逃避か・・・(笑)。

ラン君、確かに不器用。
でも、ほんっといい奴なんだよね。

四季シリーズ元気、プラス1も元気(笑)。
From: Endless Farm * 2017/01/13 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
Re:すず♡ランのママさん
>「四季」の皆さん・・・って言うと、
なんだか、歌って踊りだしそうですね(笑)。

ラン君、顔は怖いですが、「目」はとっても優しいんですよね。
色々あったんでしょうが、性格は素直なままですもんね。
ほんっとイイ奴です。

来週は、寒波も一段落しそうですし、
面会の日は、雨や雪にならなければいいですね。

ここは、人里離れてるので、風邪菌もあまりなく、
大丈夫のようです。

ランママも、ご自愛くださいませね。
From: Endless Farm * 2017/01/13 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
四季シリーズ、早く人に慣れて、可愛がってくれる飼い主現れるといいですね。
From: サトノ父さん * 2017/01/14 10:53 * URL * [Edit] *  top↑
Re: お里の父さん
>そうなんですけど、せっかく慣れてきたこの子達を、

また、環境を変えるのも、

可愛そうな気がして来てるんです(笑)。

別々にしてしまうのも、どうなんかなぁ~。

5匹まとめて飼ってくれる方がいればいいんですけど、
なかなか、難しいですね・・・。
From: Endless Farm * 2017/01/14 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード