これは、一昨日の写真ですが、

  DSC_7879 (480x322)

  DSC_7878 (480x322)

あえて、雪が残ってる崖下で遊ぶエルガー、フク、アスカ。


  DSC_7880 (480x322)

日が当たるところは、完全に溶けて地面も乾いています。

今年は、こっち地方はやはり暖冬なのか、

長靴が必要なほどの雪は、まだ降っていません。


それなりに朝晩は寒いんですけどね。



  DSC_7890 (480x322)

お散歩中のラキ君。

いっつも、超ゴキゲンな顔していらっしゃいますよね(笑)。


  DSC_7889 (480x322)

手前にいる他のワン達と遊びたいのか、

ニコニコしながら(笑)、ガン見しているラキ君。

遊んでくれないと分かると、


  DSC_7888 (480x322)

リードを持ってるマコトりアンに、「遊ぼ!」アピール。


最初こそ、ちょっと警戒するような所はありますが、

慣れて来たら、こんなにも可愛い。


ラキに関しては、

いきなりお渡しするよりも、

何回か、うちに通ってきていただいて、

触れ合いながら、慣れる期間を取れる方の方がいいと思います。


今では、「咬み犬」のレッテルを貼られていた事が、

想像もできないのですが、

現実に、噛んでしまったことは事実である以上、

里親選びは、慎重にいかないといけないと思っています。




  DSC_7892 (480x322)

こちらは、お散歩中に近づいてきたアスカパパに、

「遊ぼ!」アピールするブラッド。


ブラッドもラキも本来は人が大好きなんだよね。



  

  DSC_7893 (480x322)

そして、先日お預かりした、舞ちゃんですが、

この子は、どこかの譲渡会で、貰われて行って

そこで、可愛がられていたはずだったのですが、

しばらくして、管理センターの迷子犬情報に載ったらしく、

すぐに里親になった人に連絡したら、

うちの犬じゃない・・・って言ったそうです。

こんなにも特徴のあるワンで、

里子に出す時に、着せていた洋服もそのまま着ていたそうで、

違うわけがない、との事で、何度も電話を入れてみたそうですが、

電話も取らなくなったとか・・・。


それで、里子に出した方が、管理センターにお迎えに行って、

うちがお預かりした・・・と言う事でございます。


この舞ちゃん・・・・、

望んで貰われて行って、捨てられるほどの問題は何もなく、

それは、それは、いい子で、

お散歩も上手で、大きいワンとも、小さいワンとも、

何の問題もなく上手に遊べるお方です。


ゲージでも大人しく待機でき、

お漏らしもありません。

問題があるのは、舞ちゃんの方ではなく、人間の方だったようですね。



年齢は、3~4歳。

健康状態問題なし。

避妊手術も終わっております。

もちろん、室内飼い希望です。

大きさは、ちょっと大きめのトイプードル位。


里親になってみたいという方は、

うちまで、ご連絡くださいませ。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。










01/19|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
犬も馬も子供も雪でテンションあがりますね~
じゅにあくんはそうでもないか、、、

舞ちゃん
すぐに里親さん見つかりそう
見ているだけで面白いもの
唯一無二ですね
From: ナオコリアン * 2017/01/19 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
> うちのワン達も、テンション上がらんみたいよ。
雪は降ってたら、そそくさと帰ってくるもんね。

見つかりゃいいばってんね。

性格極上よ~。
From: Endless Farm * 2017/01/19 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード