いやぁ~、昨日は寒かった!!

午後からは、薪ストーブ大活躍の一日でした。

そんな寒くて、小雪ちらつく中でも、

HAKASE、ハル家、ジェシ家、、インベン家、そして、体験訪問のコテツ君、

が、遊びに来てくれましたけど、

寒すぎて、ストーブのそばから、離れられなくて(笑)、

写真を、一枚も撮っていません・・・・・・残念・・・・。


昨日は、HAKASEを練習に連れてきてくれたさくらちゃん(ププッ)が、

お芋と、さきいか、あじの干し魚を持ってきてくれたので、

薪ストーブで、お芋を焼き、

さきいかとアジをあぶりながら、

「肴は・・・炙ったイカでいい~~♫」

・・・と、八代亜紀になった気分で、口ずさみながら、

みんなで頂きました・・・・美味しかったです!



その時の会話です。

「カワハギの干物も持ってくればよかったですね・・・」 by さくらちゃん。

「カワハギの干物も美味しそうやねェ~」 by 私。

「カワハギって、何ですか? 皮を剥いだ魚のことですか?」 by インベン。



そんなこんな、昨日は突っ込みどころ満載の、

インベン語録が、いっぱいなんですが、

まっ、ボチボチ、紹介していきますね。


  DSC_7958 (480x322)

これは、昨日紹介できなかった写真なんですが、

森に行く気満々な、舞ちゃんとジェシ君。

舞ちゃんは、うちに来て3日目、

試験的に合流させてみたのですが、

ほんっとに、何の問題もなくみんなと馴染めて、

もう何年も前から、ここに居るように、

楽しんでいらっしゃいましたよ!

  DSC_7957 (480x322)


ただ、名前が何回か変わっているので、

「舞」が自分の名前っていうのを理解していなくて、

呼んだ時の呼び込みはまだ出来ていませんが、

これも教えていけば、2~3日で、完全に出来る様になると思います。


管理センターでは、人がいなくなったら、

ギャンギャン吠えまくっていたらしいのですが、

うちで、吠えたのは、一日目だけ。

必ず、お散歩に連れて行ってもらうと理解したら、

静かにゲージ待機出来ております。

なかなか、理解力も高いようです。



  DSC_7971 (480x322)

これも、一昨日の写真。

体調が心配だったあこちゃんも、

この日は、超元気で走り回っていらっしゃいました。


  DSC_7972 (480x322)

ストレスを無くして、体にいい愛情たっぷりのご飯を食べて、

ゆっくり寝て、ちゃんと運動もして、自己免疫を上げていけば、

きっと、病気にも勝てるよ!


み~~んな、応援してるから、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレあこちゃん!





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。


  






01/23|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
さくらちゃん
うらっちさんがオカマデビューしたとか、、、
???

インベン母さんの発言は
深窓のお嬢様みたい
カワハギなんて俗な魚は見たことも食べたことも
ないのかもしれませんぜ

舞ちゃんは写真だけで
ププってなっちゃいます

あこちゃん、頑張れ!!
From: ナオコリアン * 2017/01/23 12:41 * URL * [Edit] *  top↑
先日はありがとうございました。

えー。エルジャニ母、カワハギ知らんやったとですか〜?って、私もほぼ食べたことないんですけどね。
いやあ、同じお嬢様なのかもしれません。(笑
先日は舞ちゃんに会えず、(かなりの会員さんで。)
今度是非会わせてください!

最後まで見て、うるっときてしまいました。
腹くくってからは、絶対に泣かないときめてたんですが、ダメですねー、オーナーの写真と言葉。
これからもたくさんお世話になると思いますが、まず、私達がしっかりあこちゃんに向き合って一緒に頑張ります!いつも、見守ってくださってありがとうございます。オーナー、皆さんがいるから、頑張れます!!
From: こたあこしゅん母 * 2017/01/23 20:55 * URL * [Edit] *  top↑
今まさにこたあこシーズン真っ最中ですからね(大阪も雪降ってきました)
この寒さが味方してくれるはずですよ。

それから今度インベンちゃんにカワハギ食べさせてあげてください~(涙)


From: リンク父 * 2017/01/23 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>さくらちゃんとは・・・・、
梅が枝餅を桜が枝餅って間違えた、某愛護団体の(笑)、代表のあだ名でございますよ。

インベンちゃんが、自分の事は棚に上げて、鬼の首でもとったように、
「さくらさん、さくらさん」って呼ぶんだわ。

深窓のお嬢ねェ~~~・・・、本物の深窓のお嬢様に、失礼に当たらんかな・・・。

舞ちゃん・・・実物見たら、もっとププッってなるよ。
From: Endless Farm * 2017/01/23 23:02 * URL * [Edit] *  top↑
Re: こたあこしゅん母さん。
>インベン語録を本にしたら、きっと売れるだろうと思っちょります。

舞ちゃん、会わなかったんですね~。
大人気ですよ(笑)。

見たとたん、誰でも笑顔になるとっても愛嬌のあるワンちゃんです。


出来ることってあまりないかもしれませんが、
経験だけはあるので、何かあったらいつでも言ってくださいね。

みなさん、自分の事のように心配してるし応援しています。

こんなにも、みんなから愛されてるあこちゃんだもの・・・きっと大丈夫!


From: Endless Farm * 2017/01/23 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>ほんっとに、先日遊びに来たあこちゃん・・・もちろんこたちゃんも、
とっても元気でした。

今楽しまなくって、いつ楽しむの・・・ってとこですよね。
夏が来る前に、何とか落ち着いてくれたら・・・って思っています。


インベンちゃんには、魚屋に行って「カワハギ下さい」っていうように言っておきます(笑)。
From: Endless Farm * 2017/01/23 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード