前日まで、全く降ってなかった雪・・・、

昨日は、

  DSC_7975 (480x322)

こんな風になってしまいました。

午前中は、風も強くて寒かったのですが、

夕方、みんなの散歩の時間は、風もおさまって見た目ほど寒くはありませんでした。


  DSC_7982 (480x322)

ジャックのことが大好きな、パール、ラピス姉妹。

「あっ!ジャックお兄ちゃんだ!」・・・ってな感じですね。


  DSC_7984 (480x322)

好き嫌いが、とてもはっきりしてるジャックさん。

パール、ラピスの事は、ジャックも大好きみたいです。


  DSC_7985 (480x322)

写真はどうでもいいから、早く帰ろう!・・・足冷たいし by ムネ。


お散歩大好きなムネですが、この日は、よほど寒かったらしく、

ストーブの点いた暖かい部屋に戻っても、

しばらく震えていたそうです。


年とった身には、寒さは身にしみるよね。


  DSC_7988 (480x322)

こちらは、コウ君。

いつもだったら、カメラの方をイヤイヤでも見てくれるのですが、

この日は、早く帰るモード。

  DSC_7987 (480x322)

早く、お部屋に入れて・・・。 by コウ君。


  DSC_7989 (480x322)

寒くても、元気一杯な舞。

  DSC_7990 (480x322)

いつも何かに驚いたようなお顔していらっしゃいます(笑)。

1歳~2歳の女の子。

お座り、待て、お手、完璧です。



  DSC_7992 (480x322)

昨日の夕方の雲です。

なんに見えますか??犬に見えませんか??



この写真をインベンちゃんに見せたら、

「あっ~~!!」って言うから、

何て言うかな・・・と思ってたら、

「雲ですね・・・・。」


まぁ~~、間違いじゃないけど、

「あっ~~!!」っていうリアクションは間違ってるよね。


そして、インベン語録をまた一つ。

黒豹の話をしていた時の事、


「黒豹って猫ですよね」

「いや、猫ではない、黒豹だし」

「うん・・・、でも黒豹って猫ですよね」

「いや、ネコ科ではあるけど猫ではない」

「そう、そう、猫でしょ??、黒豹って室内飼いのイメージですよね。」

「はぁ~~????」


「ほら、猫って室内で飼うじゃないですか?、
黒豹も室内で飼うイメージでした」

「はぁ~~???(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


「黒豹を座敷で飼ってる人を知ってるんだったら、
100万円やるから連れて来てみぃ!!」



まっ、部分的に聞けば面白いかもしれないインベン語録。

どこかで、ストレス溜めてる人間が居る事をお忘れなく・・・・。






    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
読み終わったら応援のポチッをお願いします。





  












01/24|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
最後の犬と馬の見つめ合う写真、実にいいですね~優しい気持ちになります。
今日のブログの写真は保護犬中心で 見ながら、うちのワンコを拾った時の事を考えておりました。
拾ってうちに来た日は1月15日、1年のうちでもっとも寒い頃です  山の中に姉妹2匹ですてられていました。うちの旦那が牛乳と竹輪をあげたら あっというまになくなってしまったそうです。まだ3ヶ月ぐらいの仔犬が寒さ厳しい真冬の山の中、寒さと飢えで命はつながってなかったかもしれんな……と……
アハ( ̄▽ ̄;)何だか暗い文章になってしまいました。
現在のうちのワンコはストーブの前で眠るのが日課です、何故か頭を超暖めています。( ・∇・)
From: ルルコ * 2017/01/24 15:22 * URL * [Edit] *  top↑
インベンネタはつきませんね
ヨシダマコトさんの苦笑が目にうかびます

ジャックはモテモテなんですね

舞ちゃん
やっぱり『フフッ』って笑いが込み上げてくる
From: ナオコリアン * 2017/01/24 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ルルコさん
>この写真は、ノーヴィとジュニア君です。
普段、決して特別仲がいい二人ではないのですが、
偶然、こんな写真が撮れてしまいました。

3ヶ月って言うと、一番可愛い盛りですよね。
そんな子犬を山中に置き去りにできる神経が、全く理解できませんね。
でも、命・・・繋がってよかったです。

うちにお預かりしてる、なかなか心を開いてくれない元野犬君達を見ていると、
今までどんな思いをしてきたの??って思っちゃいます。

縁があって、うちが関わったワン達は、必ず幸せになって欲しいと思っています。
ほんっとは、すべてのワンが幸せな世界が一番いいんでしょうけどね・・・。
From: Endless Farm * 2017/01/24 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>ジャックは、モテモテでっせ!
いい男やもんね。

舞ちゃん・・・、飽きないよね。
性格が、ほんっと可愛か!
From: Endless Farm * 2017/01/24 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
ほんとインベン×ハルママの不思議ちゃんコンビが喋ってるところを見てみたいです(笑)

しつこいようですが、吉野ヶ里ではペア大会を今一度~(‐人‐)
From: リンク父 * 2017/01/24 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
なんか、会話になってないですよ。

つついたり、引っ張ったり、押し合ったり、

「やめてくださいよォ~」

「なにが??何もしとらんやん」

「今ここ引っ張ったじゃないですかぁ~」

「どこ引っ張ったよ??」

・・・・・みたいな(笑)。

ペア大会の件、言っておきますね。
From: Endless Farm * 2017/01/25 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード