「あっ、」っという間に25日。

すぐに2月になりますね。

ついこの前お正月だったのに・・・。

  DSC_7932 (480x322)


朝も夜明けがだいぶ早くなりました。

寝起き早々、木切れを見つけて、テンション高いサン。


  DSC_7931 (480x322)

後ろのウィングは、寝起きが悪いのか、テンション低め(笑)。


  DSC_7933 (480x322)

それは、薪だから、遊んだあとは返してねェ~。


  DSC_7938 (480x322)

木切れ好きのノーヴィさん、「それ、ちょっと貸してくれェ~」


もう、3~4日、天気の悪い日が続いており、

お日様が恋しい今日この頃・・・、今日はいい天気になりそうです。

何でも、鳥取辺りは大変なことになってるようで、

2日も3日も車が動けなかったら、どうしようもないですね。


突然ですが、稀勢の里が、横綱になりましたね。

やっと、日本出身の横綱です。

あっ、わたくし、こう見えて(笑)、元祖相撲女でありまして、

中学の頃は、周りが当時アイドルのジュリーとか、ショーケンとか(古っ・・)の写真を、

下敷きに入れてる中、玉の海の土俵入りの写真を

下敷きに入れてましたからね・・・。


筋金入りの「すも女」でございます。


私が相撲にハマってた頃は、

外国人と言えば、ハワイ出身の「高見山」ぐらいだったのですが、

いつの間にか、国技なのにモンゴル出身の横綱が、

いろんな記録を塗り替えていく時代になって、

興味もなくなり、最近は全く見てもなかったのですが、

先日、久しぶりに

「今日の千秋楽、稀勢の里勝ったかな・・・」って、思ってしまいました。


後で、スポーツニュースで見たのですが、

あの体勢で、よくぞ残ってくれました!(笑)。

白鵬も、あそこで残されるという事は、

もう、全盛期は過ぎたかな・・・ってとこですね。

引っ張り込んで、四つに持ち込んで・・・っていう手もあったのでしょうが、

一気に行かないと勝てない・・・という気が白鵬の方にあったと思われますね(笑)。


  DSC_7929 (480x322)

何はともあれ、久しぶりの日本人横綱、

私にとっても、テンション上がろうってもんです。

しかも、今日は久しぶりの快晴!

たまった洗濯物を片付けようと張り切っていたのですが、

今の時間、外の洗濯機の水道が凍りついてまだ出ません・・・。


  DSC_7941 (480x321)

飼い主がテンション高いと、不思議とワン達もテンションが高い今日この頃(笑)、


  DSC_7940 (480x322)

午後からは、森の散歩を目いっぱい楽しもう、と思っております。


  DSC_7939 (480x322)

その様子はまた明日にでもご紹介しますね。







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。


  


  




  




01/25|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
霧さま☆
オーナーさんより少し年下の私は、霧島が大好きでした。

和製ヘラクレスと言われた筋肉美、一度触ってみたかったわ~v-238


From: ヒッピーファン * 2017/01/25 12:06 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ヒッピーファンさん
>霧島の頃は、もうあまり見てない頃だったのですが、
端正なシュッとしたお相撲さんだった記憶があります。

確か、大関まで行きましたよね。

私は玉の海から~~の魁傑でした。

そうそう、旭国からは、巡業を見に行った時、頭を撫でられた思い出があります。
それと、大学時代クラブの合宿が花籠部屋や二子山部屋の近所だったことがあり、
輪島や荒瀬がふざけて女風呂を覗いたとか何とか大騒ぎになったことがありました(笑)。
From: Endless Farm * 2017/01/25 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード