昨日の夜は、ドカ雨降ったこっち地方です。

でも降り出しが、離れ、母屋、の運動が終わってからのことだったので、

ラッキーでございました!

今年は、雪も雨も少ない感じなので、

こんな降り方だったら、もうちょっと降ったほうがいいんでしょうね。


うちは、完全井戸に頼ってるので、

引っ越してきた時に掘ってもらった井戸の他に、

数年後に保険のつもりで、もう1つ、違う水脈で掘ってもらっているので、

2本の井戸があります。なので、水が枯れることはないと思うのですが、

人間だけで住んでる以上に、

馬や犬がいると、水は大事なので、

今にして思えば、2本の井戸を掘っていて良かった・・・って思っております。


  DSC_8402 (480x322)

19歳のフォーちゃん。

引退試合をしていないので、

レトリーブクラスでもいいので、

もう一度だけ大会に連れて行きたいのですが、

先日、ディスクを見せても、

全く無反応で(笑)・・・・、いや・・、目は見えてるんですよ・・・。

体ではなく、気持ちが終わった・・・って人間だけでなく、

犬の世界にもあるんですね。


でも、体だけはまだまだ元気で、

階段も自力で上がれるし、若いワン達の暴走を、

叱る気力もあるようですので、

長生きして欲しいものです。


  DSC_8407 (480x322)

14歳のノーヴィは、

現役は引退したものの、

うちでの練習だけは、参加されております。

まだまだ走って、キャッチする意欲はあるようなので、

無理をしないよう長生きして欲しいものです。


  DSC_8405 (480x322)

相変わらず、暇さえあればイチャイチャする、ウィングとビアン。

  DSC_8406 (480x322)

ビアンの、ウィングが可愛くて仕方がない・・・・って様子が

見ていて、ほんっと面白い(笑)。



  DSC_8417 (480x322)

走ってくるサンを待ち受けるグレイブ。



雨は上がってますが、また寒くなってきてる、

こっち地方です。

今日遊びに来る予定の方は、長靴と防寒対策をお忘れなく。





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチっをお願いします。







02/23|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
えぇぇぇ
フォーちゃんがディスクに反応しないなんて、、、
信じられないなぁ
ちと、さみしぃ
でも、元気そうでなにより

From: ナオコリアン * 2017/02/23 20:18 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>そう、そう、スルーされたもんね。
でも、やりたいのに出来ないよりいいやね。

昼間はほとんど寝てるけど、食欲もあるし元気よ!
From: Endless Farm * 2017/02/23 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード