昨日は、犬達のご飯を、いぬべやのドア越しに準備してる時に、

いつもだったら、ドアの前に整列して大人しく待ってるワン達ですが、

突然・・・・、

「あんた!、私の前に出るんじゃないよ!」

「何でよ、どこに居ようが、私の勝手でしょ!」

「あんた、いつからそんな生意気な口きくようになったんだよ!」

「ちょっと美人だからって、えっらそうに!」

(あくまで、妄想です)

・・・・っていう、ちょっと不穏な雰囲気になっていたので、

ドアを開けてみると、

フライがウィングの上に乗ったまま、首元を咥えて押さえ込んでおりました。

首を咥えられて、押さえ込まれてるウィングも、

とんでもない顔でフライを睨みつけており(笑)、


あぁ~~、ついにやっちゃったか・・・と思いつつ、

「フライ・・・・何やってんの?」って優しく諭すと、

すぐに離れて・・・、

「だって・・・・、あいつ生意気なんだもん・・・」

・・・・なんだそうで・・・・(笑)。


面白かったのは、そばにいた

ビアン、ヒッピー、ACHO、グレイブ、陸・・・・といった男どもの反応。

普通は、あんな声(唸り声)を聞いた他のワン達は、

闘争本能を呼び起こされた形になって、大乱闘になろうというものですが、

組み合ってるフライとウィングの周りを、

「やめろよ・・・やめろよ・・・・」とでも言いたげに、

オロオロしていただけと言う・・・・・(笑)、


下手に関わったら、まずいぞ・・・とでも思ったんですかねェ~。

何しろ、フライとウィングの揉め事ですもんね(笑)。


まっ、幸いにもウィングの耳にちょっと擦り傷はあったものの、

がっちり噛み付いて押さえ込んでた首元には、

フライのよだれが付いていただけで、

どちらにしても、本気の喧嘩ではなかったようなんですが、

取り敢えずは、ふたり並べて、きっちり叱っておきました。


んで、今朝の二人は、

フライが、ウィングの耳の擦り傷を舐めてあげたり、

ウィングが、フライに道を譲ったり、

前以上にいい関係に戻ってるようで、めでたし、めでたい・・と言った所です。



さて、昨日はアニマルコンビが、

HAKASEと次郎のレッスンに来てくれました。

  DSC_8453 (480x322)

相変わらず、意欲満々なHAKASE。


  DSC_8454 (480x322)

ディスクのレッスン自体は、

そう問題はなかったんですが、

HAKASE、ちょっと太った・・・・・・!!。

普通だったら、今の状態でも全然大丈夫なんですが、

HAKASEの場合、もう立派なディスクドックでもあるし、

ジャンピングキャッチの時に、

ちょっと無理な体勢になることがあるので、

あんまり、体重を乗せ過ぎたら、足腰を痛める可能性があります。

なので、うちに居た頃の体に戻すよう、フードの量の調整ではなく、

運動で、調整するよう言っておきました。


最近、雪が降ったり、天気が悪かったりしたので、

ちょっと運動不足だったかもしれませんね。


そして、こちらは次郎君。

  DSC_8455 (480x322)

今回で2度目のレッスンなんですが、

なかなか覚えがよく、訓練性抜群の次郎君でございます。

浦っちのコントロール次第では、

早い時期に一応の基礎訓練は入りそうな感じです。


  DSC_8458 (480x322)

次郎君も、管理センター出身のワンだそうで、

なんで、こんないい子の飼育を放棄するかねェ。


次郎君の元の飼い主さん~~、

惜しいことをしましたね。

こんなに従順で、素直で、頭が良く、訓練性がいいワンは、

滅多におりませんぜ。


次郎と過ごせる素晴らしい時間を、みすみす放棄するなんて、

ほんっと、勿体無い。

どんなにお金を積んでも、二度と手にできないものを、

放棄してしまった元の飼い主さん・・・、残念でした~~。


  DSC_8457 (480x322)


立派なセラピードックに、

きっとなれるよ。

頑張れ!次郎!!。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。










02/24|仲間たちコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード