さて、大会あれこれ・・・、最終回でございます。

今日は、グレイブの事。

うちではあれだけ完璧な走りと、キャッチを見せてくれるグレイブが、

なんで大会に行ったら走らないか・・・・、

大阪支部まで巻き込んでの対策会議を、

延々と行ってまいりましたが、

コレといった有効な対策は出てこず、

ええくそ腹で、(どうにでもなれ)

二日目の朝、マコトリアンに、

「私が、レトリーブで遊んでみっか?!」って提案したら、

「はぁ~~、どっちでも・・・・・」
(誰がやっても走らないっすよ)←マコトリアンの心の声。

って言うので、当日エントリーでレトリーブクラスに

私投げで、エントリー致しました。


・・・・とは言え、前回のディガママとのペアで出て以来、

ディスクさえ触っていないという・・・・・(笑)、

無謀といえば、無謀な試みではありましたね・・・うん。


んで、ポン姉が撮ってくれてた動画を、

リンク父がYouTubeにアップしてくれたので、

ご紹介しますね。

まずは、マコトリアン投げの、チャレンジクラス。





いつもの、大会でのグレイブでございます・・・・・。



大会の雰囲気には、動く分、大分慣れてきた感じですが、

集中力という面では、心、ここにあらず・・・って感じですよね。




では、この後の私とのレトリーブクラスでのグレイブの1ラウンド目です。



フットフォルト?? 知りません・・・・(笑)。



そして、レトリーブクラスの2ラウンド目。





大阪支部からは、投げ手をチェンジすべきだ、と言う意見が出ておりますが、

グレイブは、オープンクラスに行ける実力を持ってるワン、

残念ながら、私の投げではオープンどころか、ユース、チャレンジでも、

通用しないと思われます。(珍しく謙虚 笑)


どうにかして、マコトリアンの投げででも走るように、

グレイブを説得しないと・・・・と、思っておりますが・・・。



お里のお父さん!!

何か、いい方法はありませんか?!






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。













03/22|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
動画…、声入りなんですね…💦
うけるーって何度も言ってしまってますが、これ、ステラミララッシュパパのMCで、「またやらかした」に反応してしまいました💦😅
この時布スビーだったんですよね?投げが上手くて、オーナーって練習しなくてもなんでも出きるんだなあと思ってしまいました😁
From: ぽん姉 * 2017/03/22 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
あのマコトリアンがここまで焦ってるのを初めて見ましたよ(笑)

僕にはレトリーブ1ラウンドの途中からグレイブが「え?今日は母ちゃんが投げるんか?やべっ」と気づいたように見えました(笑)
From: リンク父 * 2017/03/22 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
オーーーナーーーが!
投げるしかないでしょーーーー!!!

レッツ
投げれーーーーーん!!!

目指せオープン!!
From: ナオコリアン * 2017/03/22 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ポン姉
>そう、そう、動画をリンク父からもらった時、
案外、ポン姉喋りながら撮ってるんだな・・て思ってしまったよ。

「足、足、」ってあんなに何回も言ってくれてたのにね・・・、
全然聞こえなかった(笑)。

いや、布ではなくて、朝買った、ふにゃふにゃの小さいディスクよ。
From: Endless Farm * 2017/03/23 08:15 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>確かに、ここはコートだ、なんで母ちゃんここにいるん??
ってな顔してました(笑)。
From: Endless Farm * 2017/03/23 08:17 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>自分に甘く、人に厳しいキャラクターが崩れてしまう・・・。

勉強、練習、努力、一番嫌いな事やし。

無理、無理、無理、無理(笑)。
From: Endless Farm * 2017/03/23 08:19 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2017/03/23 11:39 *  * [Edit] *  top↑
Re: 鍵コメさん。
>コメントありがとうございます!

取り敢えず、それはずっとやってきてますが、
徹底の仕方が悪いのかもしれません。
もう一度最初から、徹底的にやってみますね。

From: Endless Farm * 2017/03/23 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード