離れのワン達の森の散歩の様子です。

  DSC_8850 (480x322)

可愛くて、性格もいいのに

なかなか里親さんが決まらないノアちゃん。

みなさん、口を揃えて言われることは、

思ったより大きい、という事です。

写真では、なかなか大きさが伝わらないのですが、

ノアは、一般的に言うミニ柴の大きさではなく、

普通の柴犬の大きさです。

体重的には、10キロほどだと思います。



  DSC_8851 (480x322)

ノアの天敵(笑)、ラピス。

ノアから仕掛けていくことはまずないのですが、

何故か、ただそこにいるだけのノアを威嚇するラピス。

ウマが合わない、とはこういう事なんでしょうね。


後ろにいる、ゲン君とは仲良しさんです。


  DSC_8845 (480x322)

ゲン君は、案外ちっちゃい男の子です。

リードを付ける時には、ちょっと緊張することがありますが、

付けてしまったら、天真爛漫、とても明るい性格のワンです。



  DSC_8844 (480x322)

こちらは、ウィル。

10歳のおばあちゃんです。

サウンドシャイが酷くて、

生涯預託としてお預かりして、

6年目に入ります。

ラブラドールが入ってるのか、ボール遊びが大好きで、

こちらが止めなければ、延々と投げたボールを追いかけては、

持って帰ってきて投げて・・・・って言ってきます。


  DSC_8852 (480x322)

こちら、ルフィー。

カメラにちょっと緊張した顔してますが、

離れの中では、ボス的存在になっていらっしゃいます。


春になり、暖かくなってきたので、

離れの皆さんも、森の散歩が楽しそうです。




  DSC_8773 (480x322)

こちらは、母屋のワン達、

サンとグレイブの木切れをめぐる攻防。


  DSC_8772 (480x322)

ウィング参戦。

形としては、グレイブの味方してるように見えますが、

ウィングはその気はサラサラなくて、

なんか楽しそうだと、参加せざるを得ないただのお祭り女子。



  DSC_8780 (480x322)

結局、みんなが飽きて放置した木切れを持ち帰るノーヴィ。


木切れなんて、そこら中にいっぱい転がってるのに、

ノーヴィは、ノーヴィなりに何らかのこだわりがあるようですね。



  DSC_8770 (480x322)

最近、同じコイケルのジェシ君が、

ファンファーレに合わせて歌う事の練習中なのですが、


うちで、ジェシ君の練習が始まると、

自分は、部屋でお昼寝中にもかかわらず、

ついつい歌ってしまう陸坊でございます。




いよいよ、春本番でございますね。

暖かくなり、動きが活発になるのは、

人間や、犬達だけではなく、

そろそろ、ブヨや小さい虫も顔にまとわりついてくるようになってきました。


ブヨは、刺されたら結構酷いことになるので、

皆さん、お気を付けくださいね。








    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
読み終わったら応援のポチッをお願いします。










03/24|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いつも、ランがお世話になりありがとうございますm(__)m

ノアちゃん♬元君♬元気そうですね^ ^
楽しそうにお散歩してて可愛い♡♡
里親さんはなかなか決まらないけど、本人達は楽しい春を迎えているようで良かったです^_^

来月で、ラン君がウチの子になってくれて3年です☆
3年前の今頃は、シブメンの家族が増えるなんて思ってなかったけど、今はラン君の首輪を選んだりおやつを買ったり楽しい事ばかりです(#^.^#)

ノアちゃん♬元君♬の里親さんになってくださる方にもこの楽しみを知って欲しいです!!
From: すず♡ランのママです(^^) * 2017/03/24 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
Re:すず♡ランのママさん
>もう3年になるんですね。
ついこの前のような気がします。

初めて会った時のラン君は、とにかく強面のお顔だったので、
今のような、陽気で楽しくて、どこか抜けてるワンだったとは、
想像も出来ませんでしたね(笑)。

お顔に白いものが目立つようになってはきましたが、
まだまだ元気で、一日一日が楽しく過ごしてくれればいいな・・・と思っています。

ノアちゃん、元君も、早く素敵な里親さんとの出会いがあればいいですね。
From: Endless Farm * 2017/03/24 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード