離れのワン達の森の散歩の様子です。

  DSC_8850 (480x322)

可愛くて、性格もいいのに

なかなか里親さんが決まらないノアちゃん。

みなさん、口を揃えて言われることは、

思ったより大きい、という事です。

写真では、なかなか大きさが伝わらないのですが、

ノアは、一般的に言うミニ柴の大きさではなく、

普通の柴犬の大きさです。

体重的には、10キロほどだと思います。



  DSC_8851 (480x322)

ノアの天敵(笑)、ラピス。

ノアから仕掛けていくことはまずないのですが、

何故か、ただそこにいるだけのノアを威嚇するラピス。

ウマが合わない、とはこういう事なんでしょうね。


後ろにいる、ゲン君とは仲良しさんです。


  DSC_8845 (480x322)

ゲン君は、案外ちっちゃい男の子です。

リードを付ける時には、ちょっと緊張することがありますが、

付けてしまったら、天真爛漫、とても明るい性格のワンです。



  DSC_8844 (480x322)

こちらは、ウィル。

10歳のおばあちゃんです。

サウンドシャイが酷くて、

生涯預託としてお預かりして、

6年目に入ります。

ラブラドールが入ってるのか、ボール遊びが大好きで、

こちらが止めなければ、延々と投げたボールを追いかけては、

持って帰ってきて投げて・・・・って言ってきます。


  DSC_8852 (480x322)

こちら、ルフィー。

カメラにちょっと緊張した顔してますが、

離れの中では、ボス的存在になっていらっしゃいます。


春になり、暖かくなってきたので、

離れの皆さんも、森の散歩が楽しそうです。




  DSC_8773 (480x322)

こちらは、母屋のワン達、

サンとグレイブの木切れをめぐる攻防。


  DSC_8772 (480x322)

ウィング参戦。

形としては、グレイブの味方してるように見えますが、

ウィングはその気はサラサラなくて、

なんか楽しそうだと、参加せざるを得ないただのお祭り女子。



  DSC_8780 (480x322)

結局、みんなが飽きて放置した木切れを持ち帰るノーヴィ。


木切れなんて、そこら中にいっぱい転がってるのに、

ノーヴィは、ノーヴィなりに何らかのこだわりがあるようですね。



  DSC_8770 (480x322)

最近、同じコイケルのジェシ君が、

ファンファーレに合わせて歌う事の練習中なのですが、


うちで、ジェシ君の練習が始まると、

自分は、部屋でお昼寝中にもかかわらず、

ついつい歌ってしまう陸坊でございます。




いよいよ、春本番でございますね。

暖かくなり、動きが活発になるのは、

人間や、犬達だけではなく、

そろそろ、ブヨや小さい虫も顔にまとわりついてくるようになってきました。


ブヨは、刺されたら結構酷いことになるので、

皆さん、お気を付けくださいね。








    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
読み終わったら応援のポチッをお願いします。










03/24|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝晩も大分暖かくなりましたね。

  DSC_8807 (480x322)

大会翌日の散歩の様子です。

食育のおかげか、疲れも見せず元気であります。

  DSC_8800 (480x322)

うちでは、リードも付けた事がなく、バリケンも入ったことのないうちのワン達ですが、

大会に行ったら、自分の出番以外はトイレタイムで、

リード付けて、散歩する程度なので、

大会の時は、逆に運動不足になっているワン達です。


今、大会に行ってる4匹のワンたちは、

車に乗る時に拒否することはないのですが、

ひと昔前、大会の常連だった、

ルナや、

  DSC_8801 (480x322)


ノーヴィは、

  DSC_8797 (480x322)

今日は大会だと察すると、

車に乗せようとしたら、部屋に逃げ込んで、

徹底的に逃げ回っていたことを思い出します。


いざ、大会に行ったら楽しそうに走っていたし、

車自体が嫌いな訳でもなかったので、

なんで、逃げ回ったのかは、謎です。


多分、一日中バリケンに入っていないといけなかった事が、

嫌だったんでしょうかね・・・。


  DSC_8806 (480x322)


そう、そう、大会の始まりには、

ラジオ体操があり、

その時ごとに、本部から指名された人が、

前に立って模範体操をしないといけないのですが、


今回の大会、先日誕生日だったディガママが指名され、

前に立つことになったのですが、

何故か、同級生と言う事で、その時点では大会エントリーもしてなかった私も、

一緒に前に立つことになり、

ラジオ体操をさせられました。


  FB_IMG_1490134869756 (480x270)

その時の写真をこれまたリンク父が送ってくれたので、

アップしておきます。


そもそも、私はディガママと同級生ではなく、

1学年下!!だし(笑)、

完全な、もらい事故の感覚のラジオ体操でございました。



しかも、音楽を鳴らしてのラジオ体操のはずなのに、

どうして3人、動きがそれぞれバラバラなのか・・・、

理解に苦しむラジオ体操ですよね。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。










03/23|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
さて、大会あれこれ・・・、最終回でございます。

今日は、グレイブの事。

うちではあれだけ完璧な走りと、キャッチを見せてくれるグレイブが、

なんで大会に行ったら走らないか・・・・、

大阪支部まで巻き込んでの対策会議を、

延々と行ってまいりましたが、

コレといった有効な対策は出てこず、

ええくそ腹で、(どうにでもなれ)

二日目の朝、マコトリアンに、

「私が、レトリーブで遊んでみっか?!」って提案したら、

「はぁ~~、どっちでも・・・・・」
(誰がやっても走らないっすよ)←マコトリアンの心の声。

って言うので、当日エントリーでレトリーブクラスに

私投げで、エントリー致しました。


・・・・とは言え、前回のディガママとのペアで出て以来、

ディスクさえ触っていないという・・・・・(笑)、

無謀といえば、無謀な試みではありましたね・・・うん。


んで、ポン姉が撮ってくれてた動画を、

リンク父がYouTubeにアップしてくれたので、

ご紹介しますね。

まずは、マコトリアン投げの、チャレンジクラス。





いつもの、大会でのグレイブでございます・・・・・。



大会の雰囲気には、動く分、大分慣れてきた感じですが、

集中力という面では、心、ここにあらず・・・って感じですよね。




では、この後の私とのレトリーブクラスでのグレイブの1ラウンド目です。



フットフォルト?? 知りません・・・・(笑)。



そして、レトリーブクラスの2ラウンド目。





大阪支部からは、投げ手をチェンジすべきだ、と言う意見が出ておりますが、

グレイブは、オープンクラスに行ける実力を持ってるワン、

残念ながら、私の投げではオープンどころか、ユース、チャレンジでも、

通用しないと思われます。(珍しく謙虚 笑)


どうにかして、マコトリアンの投げででも走るように、

グレイブを説得しないと・・・・と、思っておりますが・・・。



お里のお父さん!!

何か、いい方法はありませんか?!






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。













03/22|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
大牟田での大会の時、いつも思うのですが、

稜線から上がる日の出が、めっちゃ綺麗なんです。

んで、今回も撮ってみました。


  DSC_8810 (480x322)

んねェ~~・・・・、綺麗でしょう??



  DSC_8821 (480x270)

これ、一日目のレトリーブの表彰式後のおふたかた。

1位 ミィちゃんで、

2位がジャニスちゃん。

ミィ父の、珍しい動物でも見るような表情が、めっちゃ受けるぅ~~。

この日のミィちゃんは、凄かったっすよ!

1分間、何かにとりつかれたようにディスクを追いかけて、

爆走していらっしゃいました。

レトリーブクラスなのに、1ラウンド目の獲得ポイント35ポイントですよ(笑)。


ジャニス共々、この調子が2~3回続けば、

チャレンジクラスに上がっても大丈夫な感じです。

ちゃんと空中キャッチも出来ますしね。


  DSC_8824 (480x322)

これは、ユース2位のバディ、ミィ父。



  DSC_8829 (480x322)

師匠も応援に来てくれましたが、

酔っ払いのおっちゃんか!・・っていう位、

野次いや、 応援のアドバイスを飛ばしてくれて、

ほんっとありがたい事でございます。


  DSC_8833 (480x322)

試合前のジャックとディガママの様子。

ディガママが、一生懸命何かを説得してるようなシーン。




  DSC_8841 (480x322)

そして、そして、チャレンジに上がって、

初めての入賞・・・、HAKASEと浦っち。

堂々の2位でございます。


なかなか練習に来る時間がなくて、

太目残りではありましたが、

キャッチ率は、上がってきており、

難しいディスクも、キャッチしたりして、

立派な2位!おめでとう!!


1R目に浦っちのフットフォルトがあったりして、

ちょっと、ヒヤッとしましたが、

終わってみれば、フットフォルトがなくても、

1位には届いてないので、結果オーライ・・・って感じですかね(笑)。


ただ、本格的な運動を始めてまだ日が浅いこともあるのでしょうが、

小さい頃から、ディスクをやっていたワン達から比べると、

やはり、スタミナ的にちょっと不安は残りますかね・・・。

今から、上を目指すには、もっともっとスタミナを付けていかないと、

季節的にも暑くなっていくので、

そこは、気合を入れて、頑張らないとね!!


HAKASEは、今チャレンジクラス。

普通だったら、殺処分になりかけたワンが、

ここまで来て、頑張ったね・・・って言いたいところですが、

HAKASEには、もっともっと上を目指して、

いろんな意味での啓蒙活動の一端を、担ってもらいたいと思っています。


まだ、まだ、フライ、バディ、ハル達がいるユース、

そして、ビアンがいるオープンクラス・・・って、先は長いかもしれないけど、

HAKASEだったら、きっと出来るよ!


(,,゚Д゚) ガンガレ!、(,,゚Д゚) ガンガレ!、HAKASE!!


では、頑張ったHAKASEの動画です!





                 続く








   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。












  
03/21|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
お久しぶりでございます。

二日間、大牟田大会に参加してきました。

暖かくなる・・・ってな予報でしたけど、

結構、寒かった・・っす。

一日目・・、オープンクラスのビアンが、

トータルで105ポイント取ったにもかかわらず、

4位でございました。

100ポイント超えで4位・・・・、オープンクラスのレベル、半端じゃございません。

1ラウンド、2ラウンドは、ほぼ今のビアン、マコトリアンペアの、

最高の出来じゃなかったかと思うので、

その動画をアップしますね。

この時点で、2位でファイナルへ・・・。

確か、首位との差は、2ポイントで、

ファイナルラウンドの出来次第では、

まだまだいける・・・はずだったのですが・・、

決勝ラウンドで、

あいつ・・・・、フットフォルトしやがった!!

まぁ・・・、フットフォルトに関しては、

とやかく言える立場ではないことを、

重々承知の上で、あえて言わせていただきますが、

あの場面で、フットフォルトかよ!!

ビアンは、8ポイント(だと思う)キャッチしておりましたので、

たらたら、ればれば、の話になりますが、


ん~~~~、もう!!、って感じでございます(笑)。








決勝ラウンドの動画は、

ちょっと間に合わなかったので、

明日、あらためてアップ致します。


オープン以外では、

1日目、バディ、ミィ父ペアが、

ユースで2位。

レトリーブでは、ミィ、ミィ父がダントツで優勝。

ジャニス、インベンペアが3位入賞、


2日目、バディ、ミィ父、ユースで2位、

    チャレンジで、浦っち、HAKASEが
               初入賞の2位!

    レトリーブに至っては、

    1位 ジャニス、インベンペア

    2位 レフ、レフパパペア

    3位 グレイブ、私ペア(笑)。

・・・と言う結果でございました。


後片付けでバタバタしておりますので、

取り急ぎ、結果報告でございました。


                   続く。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。






03/20|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード